<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

今年の初ハブ・・・

2006-01-18 10:59:02 | 野生の王国   
昨日ホワイトビーチへ取材に行った際に見つけました。

道路に横たわるぺしゃんこな遺骸・・・

ここんとこ暖かかったから、

ハブも元気に活動していたのですねぇ~♪


路上でハブを見つけたら、まず轢き殺します。

毒蛇ハブの恐怖というよりも、ハブとの戦いの歴史とでも云いましょうか、

沖縄に住む人の血の中に完全に染込んでいるのでしょう。


二つにつぎれたハブは、

何度も何度も轢き直されたようです。





上半身



生殖器が飛出ている下半身

以前ハブ酒の取材に行った際に、ハブの生殖器のキーホルダーが売っていました。


今日も夏日に近い天気になりそうです。

ハブも活発になりそうです。

みなさん気をつけましょうねぇ~♪



沖縄のブログ
沖縄インターネット放送局 スタッフS







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…おおお (ごま)
2006-01-19 10:12:38
ハブとはいえ~ちと気の毒な~~
返信する
こんにちわ (スタッフS)
2006-01-19 18:55:11
・・・そうですよねぇ



ちょっとかわいそうなんですよねぇ・・・



私の身近な人間で咬まれた人がいないものですから、

ハブに対してあまり憎しみが持てないんですよねぇ。



返信する