<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

平成16年12月22日のF-15

2004-12-22 21:02:27 | 米軍基地 戦争 
毎日、畳のひと目ごと陽が長くなってゆく。

昔の人はイキなことを言ったもんですね。
でも今日はひと目どころじゃないように感じましたよ。

今日のは北谷へ行って来たんですが、
暑くて気持ち良かったなぁ~♪
冬至を過ぎるとこうも違うものなんでしょうかね。って、
ちょっとした異常気象なんでしょうけどね。

北谷のサンセットビーチは人気が少なくて、
物凄い勢いで差し込んでくる日差しと、
真っ白な砂浜と、爽やかな風とさざ波の音、
肩を寄せ合うカップル(これは余計かも)・・・・・、
本当に気持ちの良い空間になっていました。
人工ビーチならではっていう感じでもあるんですけどね。

仕事なので仕方なく靴下を脱ぎ、海に入ることになりました。
仕事なので仕方なく入った海は、
さらさらと透き通った水に流れる小さな砂粒が足をくすぐります。
本当に本当に心地よかったです。
この時期ならではなのかもしれませんね。

北谷には「ちゅら~ゆ」っていう温泉があるのです。
そこには誰でも自由に使うことの出来る「足湯」があります。
仕事で潮だらけになった足を癒すべく浸かった足湯は、
37~8度くらいの正に適度なぬるま湯で、全身くつろいでしまいました。
学校帰りの高校生、近所のおじちゃんおばちゃん、小さな女の子を連れたママ、
みんな思い思いに楽しんでおります。
ゆったりしながら見上げる空の蒼いこと。
幸せを感じます。

昨日沖縄本島北東部のアメリカ軍訓練域で、
F-15が翼の一部を落下させました。
別に異常は無いと今日訓練を開始しました。

足湯の上を飛んでいきます。

こないだも翼の一部落としましたよね。

墜落もしましたよね。

またなんか落としますか。


おまえらは  こ ど も  かよ




最新の画像もっと見る