<終了>沖縄の今 こんなよ♪

引越しました。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa_ima/

夏の気配を感じますねぇ~♪

2006-03-10 10:29:05 | 米軍基地 戦争 
今日は夏の始まりなんじゃないでしょうかね。

風が止み 雲が無く 突き抜ける青さの空

とっても気持ちの良い沖縄です。



今日3月10日は東京大空襲があった日ですよね。

沖縄の戦争にまつわる事柄が本土に伝わり難いのと同じで、

他府県の戦争の傷跡の話は沖縄ではあまり聞きませんね。

沖縄はかなり酷い目にあっていたわけですから、

まぁ当然なのかも知れませんけどね。


そういえば、原爆をはじめとする核の話もあまり聞かないかもしれませんね。

原爆を搭載しているかも知れない原子力潜水艦が、

こんなにもたくさん寄港しているのにね。


でもこれもまぁ、

身近に日常的に問題が起こっているわけですから、

それどこじゃないですね。

嫌な事件事故は本当に無くなって欲しいです。



沖縄の人気ブログ
クリックのご協力お願い致します。

沖縄インターネット放送局 スタッフS
沖縄のあらゆる情報を映像と共にお届け致します。





最新の画像もっと見る