「0歳児ステーションおむすび」~てをむすび、こころをむすんで、いっしょに子育てしましょう!~日野市0歳児一時保育

日野の高幡不動の一時保育「0歳児ステーションおむすび」はリフレッシュしたいパパママの味方!日々の保育の様子を綴っています

新年度おむすび講座のご案内

2024年03月22日 | おむすび(講座のご案内・お知らせ)

こんにちは

保育スタッフのおかかおむすびです。

いつもおむすびのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2024年度のおむすび講座のご案内です

【産後の骨盤ケア】

5月、7月、10月、2025年1月、開催

いつも子育てを頑張っているママの身体を整えて元気に!

講師は、このは整体院代表の藤田ももこ先生です。

 

【アロマスプレー作りと親子でわらべうたあそび】

6月、9月、11月、2025年2月、開催 

リラックス効果や赤ちゃんとのコミュニケーションのヒントに!

講師は、長年の保育士経験を持つ、平本デロヨラ弥嘉先生です。

 

講座中は保育室で赤ちゃんをお預かりさせていただくので、一時保育の体験もできます。

 

対象は

日野市在住の3~11か月のお子さんとママ

 

場所は

0歳児ステーションおむすび🍙

(日野市高幡1011福祉支援センター1階)

 

 

講座の日程やお申込み等、詳細は下記をご覧ください。

毎回大好評の講座です!

今年度もみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

みなさまのご参加お待ちしております

 

藤田先生が、一人ひとりの骨盤のタイプを診断し、あったケアを教えてくれます。

平本先生がアロマについてお話し、スプレー作りをします。

スプレー作りの後半は、親子でわらべ唄あそびをします。

おむすびで一時保育を体験できます。(産後の骨盤ケアは、全時間、アロマスプレー作りは、前半)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。