おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

夏は来ぬ

2013-06-06 22:11:46 | お稽古・公演
先週の土曜日。

おとなの皆さんのボイスサークルに行ったら、
私の机の上にお花がおいてあった。



前回から『夏は来ぬ』と言う曲を歌っているのだが、
冒頭の「卯の花の~」というところで、
「卯の花っておからのことだと思ってた!」と私が言ったら、
一人のお母さんが持って来てくれたのだ。



まあまあ!
なんて素敵なんでしょ!

おからのことをこの花になぞらえた人も素敵ね。


ちなみに、
4番の「棟(おうち)ちる~」ってところの意味がよく分からなかったのだが、
おうちというのは『せんだん』の事だとも調べてきてくれた。

せんだんの花はこれ。



ウィキペディア様、お写真お借りしました。


いや~、勉強になるわ~♪


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿