おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

緊急地震速報!?

2010-09-29 23:50:44 | 雑談
今日事務所に4人いた。

夕方、みんなの携帯がいっせいに同じ音で鳴った。
しかも、今まで聞いた事ない音!

緊急地震速報だったのね。
びっくり!
うちの事務所あたりは、まりちゃんの観葉植物がちょっと揺れただけだったけど、
福島で震度4だったらしい。

テレビの緊急速報の音はCMしてたのに、
携帯のもあらかじめ教えてよ~!

ま、何事もなくてよかったです。


おりえ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (ゆず)
2010-09-30 00:17:23
ゆずの携帯は鳴らなかったよぉ??
なんでなんでしょ~??
返信する
あ~ (おりえ)
2010-09-30 13:54:11
そいつは残念だったね~。(笑)
機種の問題?
返信する
だからねっ! (うざちゃん)
2010-09-30 19:07:08
部活中に鳴ったんだけど
ひとりだけめっっちゃびびった(笑)
実は地震はそんなに怖くないw
返信する
地震か。。。 (けん)
2010-09-30 19:46:09
わては登米で震度4になったら必ず出勤せなあかんから地震には敏感です。
いつ揺れるかわからないからね。
台風は来る前にわかるけどね~
返信する
速報 (なつ)
2010-09-30 20:35:10
ゆずちゃん、S社の携帯は鳴らないみたいよ。

私の場合、ダンナが同僚の携帯に来た速報メールで知り、電話かかって来ました。


なつ
返信する
みなさん・・ (おりえ)
2010-09-30 20:52:02
>うざちゃん

久しぶり~!
明日からまたDKお稽古だよ~!

そうなの?地震はあんまり怖くないの?
意外~!(笑)


>けんちゃん

君の仕事は、ほんと天災に敏感だよね~。
ありがとう!みんなの日常生活を支えてくれて!尊い仕事だよ。ほんと。


>なっちゃん

えっ!S社のは鳴らないんだ!
うちの皆さんはD社とA社のみだからなあ。
・・・てか、なんで伏せるの??
返信する
なんと! (ゆず)
2010-09-30 22:30:58
Sめ~!!!

だからみんな機種変えちゃうんだよぉ~!だめだなぁ~!
返信する
えっ! (おりえ)
2010-09-30 22:47:05
Sさん優勝おめでとう~!
S社同士は通話料無料だから、むしろ今S社に変える人のほうが多いのかと思っていたよ。
返信する
一応 (なつ)
2010-10-01 17:08:41
S社にとっては、良いことではないのかなぁ~と思って、ふせてみました。


なつ
返信する
はは (おりえ)
2010-10-02 00:00:44
そ、そうなのか。
返信する

コメントを投稿