おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

税務調査なう

2014-11-09 19:26:48 | 事務所の日常
『税務調査なう』と、ツイートしたかったのだが、
オレはツイッターを持っていないw

そう。
先月末にとうとうわが社にも10年目にして税務調査が入ったのだ。



↑税務官さんが帰った後・・・
もっと散らかっていたのだが、帰った後はこんな感じ

税理士さんいわく、
ただの定期調査だから~って、震災があったから今頃来たのだと思うって。


そして丸二日間、オレはお前の雑用係か?!と言う位雑用を頼まれ、
自分の仕事ができなかった。

たくさんコピーをとらされた挙句の果てに、
「どうしましょう?コピー代払いましょうか?」

・・・これにはなんと答えるべきだったのか?!
枚数なんか初めから数えてないし!

そして二日間という約束だったのに、
上司に確認しないと結論が出せないからもう一日時間をもらえないかという始末。

これにはさすがに、「(税理士さんの)顧問料がかさんでしまうので!!」と言って、
なんとかしてもらった。


こんな薄利で激務の零細企業から、
どんだけしぼりとろうと思ってるの!?って、
正直げんなりした。

うち、ちゃんと税理士さんつけて、きちんと申告してますから!!!!!!


あ、と言う訳で、
うちとお取引のある企業の皆様、
裏取りされる可能性が大いにありますので、
くれぐれもお気を付けくださいませ。(なにを?w)


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿