おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

桂の森のキッズランドで3匹のこぶた

2014-09-21 17:06:19 | ミュージカル集団おむらいす
今回で3回目の参加となった『桂の森のキッズランド』

これは、桂地区子育て支援委員会・桂こどもの城保育園・桂市民センター・桂児童センター(敬称略)の4団体で共催するもので、かれこれもう何年目の開催になるのでしょうか。
年々認知度も上がって、今年は200名位のお客様に来場いただきました。



お。なんか立ち位置上手じゃないか、僕達(自画自賛w)

写真は、桂市民センター様に提供していただきました。



↑レンガを積むまゆちゃん(しっぽがかわいい♪)

おかげさまで、やってる感じの写真がやっと(笑)


平日の午前中の開催とあって、まあオチビさんたちの多い事。
(当然ですがw)
ひろし君扮するオオカミさんが出てきた途端、
子ども達ギャン泣き!!



私たち(こぶた)が出てくると収まるものの、
再びオオカミさんが出てくるたびにギャン泣き!

袖中で私たち大爆笑w

このくらい嫌われた方が、物語もスムーズに進むってものね♪
ひろし君も面白がって(語弊がある?)いつもより怖めに演じていました。

そして、今回お手伝いいただいたのは、
桂こどもの城保育園のクールなイケメンの先生。

ひととおり説明したら、なんと本番までにプリントを用意してきた。
そのプリントには
「はたけ」
「き」
「しょうにん」
と、それぞれに書いてあって、それを両面テープで胸に貼っていた。

そして彼はけっしてそのクールな面差しを崩さない。
その真顔な感じが完全に私たちのツボ。

いや~、お客さんになって客席で見たかったw

アンケートの抜粋もいただいたのですが・・・
「子どもは泣いてしまいましたが、それもまた良い経験!」と書いてくださった方がいました。
そんな風におおらかに思っていただけるなんてありがたいです。
きっと、悪い人には騙されない人になりますねw




↑恒例自撮り写真(求めてないって?w)


桂の森のキッズランドの皆さん、来場いただいた皆さん、ありがとうございました!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿