おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

佳子ちゃんありがとう

2015-01-08 15:54:19 | OH夢来’S
1月4日に、私たちの大切な仲間であり友人でもある仲野佳子ちゃんが、
天国に旅立ちました。

オムリンピックに皆勤賞で出演してくれていた佳子ちゃん。
誕生祭の時に参加しないのを不思議に思っていたら、
その時は既に病気になっていたんだね。
でも、病気が見つかって余命一年と言われていたのにそれから3年以上生きて、
2年もうけちゃったとあの笑顔でまりちゃんに言っていたそうです。

ほんとに優しくて癒し系で、周囲を和ませてくれる人でした。
心のきれいな人だったから、神様が早く来てほしかったんだよね?
・・・なんだか、本当にいってしまったことが信じられずにいます。

昨日はお通夜、今日は告別式に行ってきました。
昨日のお通夜ではOH囃子来’Sの皆さんが、お祭り大好きだった佳子ちゃんのために、
号泣しながらも精一杯すずめ踊りを踊ってくれました。

今日は、入院中ずっと付き添ってくれていたかよこさんが弔辞を読んだのですが、
その中で、佳子ちゃんが「人はどうして生まれてくるんだろうね」とつぶやいたのを、
2人でずっと考えたんだそうです。
それで2人が導き出した答えが「人は出会うために生まれてくるんだ」と、
みーちゃんがオムリンピックに書いた台本の台詞を思い出したとのこと。

昨日のお通夜の帰りに、ちょっとイケテない事があったのを、
「佳子ちゃんだったらこう言ってるよね」って、
みーちゃんまりちゃんかずちゃんと私で笑いあって話しました。
それはものすごく絶対そう言うであろうと想像できました。

そんな風に、みんなの思い出の中にほっこりと、
いつまでも生き続ける人なんだなと思いました。

佳子ちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
笑顔をありがとう。


蛇足ですが、佳子ちゃんが出演したオムリンピックの写真をのせておきます。
ウォーリーを探せみたいに見つけてくださいねw



(1999年11月公演 『HO-!HO-!HO-!』)


(2004年1月公演 『わんだ~きゃっつ! えぴそーどニャン』


(2008年1月公演 『グレーな気分でもう一度 ~影達のラプソディ~』


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳子ちゃん (ゆず)
2015-01-09 22:18:57
練習時、いつもニコニコで迎えてくれる佳子ちゃんが大好きでした♪
報せを聞いた時は呆然。久しぶりに呆然になったかも。
昨日大好きだったお客さんも亡くなったそうで、なんだかな~と。
仕事を始めてすぐの頃はなかなか人の死というものを受け入れられず、泣いてしまうこともしばしば。今では慣れたという訳ではないけど、何となく受け入れる事が楽になりました。
長生きするのは何か宿題があるからだとか。きっと佳子ちゃんは、みんなにニコニコを届けるという宿題があったのかもしれませんね( ̄∀ ̄)
返信する
ゆずさま (おりえ)
2015-01-10 13:53:03
コメントありがとう。
12月は元気だったから、こんなに早くいってしまうとは思わなかったよ。
佳子ちゃんのお母さんを見て、順番は守らないといけないなって思った。
ゆずも、ちーちゃんを守るって責任ができたから、くれぐれも身体に気を付けてねw
返信する

コメントを投稿