おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

緑ヶ丘第二幼稚園でヘングレ公演

2013-02-15 19:13:13 | お稽古・公演
たまごファームのそうじゅ君の卒業園である『緑ヶ丘第二幼稚園』。

団地の中にひっそりとあるけど、
子ども達はものすごく元気!!
最強じゃなかろうかと思うくらいの盛り上がり!

そして先生達が協力的なら、
お母さんたちもめちゃくちゃ協力的。
素晴らしいチームワークですね。
予め準備していただいていた舞台を使うと装置が乗らなかったので
立てかけようと作業し始めたら、
わらわらと先生たちが集まってきて片付けてくださいました。
ほんとありがとうございます。




恒例の自撮り写真。

そして、幕が閉まっている舞台中。



からの~、本日の楽屋。



オープンです。
外から丸見えです。


この日の公演も色々ハプニングがありました。

一つ一つの蛍光灯からひものスイッチが下がっていたのだけど、
舞台エリアも例外ではなく、
魔法の杖を振るところで子どもの目線がグレーテルさんに集中したからどうしたかと思ったら、
かずちゃんの持ってる杖とひもが絡まってもがいていた。

面白いけど笑っちゃいけない。
そして、子どもの目線もそらさなくては!と頑張ったものの、
近くにいたお母さんに助けられたかずちゃん、
蛍光灯のひもを引っ張ってしまい、蛍光灯、消灯。

音響席のひろしくんが一所懸命にひもを引っ張るゼスチャーをしている。
しかし、これ、全て曲中のできごと。
魔女さんと対決中なので私が目線をそらすわけに行かない。

するとやっぱり近くにいたお母さんが舞台まで来て引っ張ってくれた♪

いや~、面白かった(笑)
じゃなくて、ありがとうございました。


そんなお母さんたちが作った幕。



すごい刺繍でしょ。
他にも童話になってるタペストリーとか、
紙粘土の壁面とか、
卒園児のお母さんたちの製作物がいっぱい!
どれも素晴らしくかわいらしいものばかりでした。

そんな協力的なお母さんたちと一緒に♪



このかわいい看板はもらってきちゃいました。

それから、理事長先生がお昼をご馳走してくれました。



この立派なとんかつ弁当に、お菓子やフルーツまで!!
なんか、お気遣いいただきほんとにすいません。
今度はもっと気軽に呼んでくださいね。


緑ヶ丘第二幼稚園の皆さん、ありがとうございました!


おりえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれー? (のんちゃりん)
2013-02-16 22:12:44
なんだかまりちゃんの顔がでっかいぞ!!
返信する
のんちゃりんさま (おりえ)
2013-02-17 13:02:23
気のせい気のせい!

・・・いや、もとからか!(笑)
返信する
やっぱり (千鶴)
2013-02-17 13:10:53
おーちゃんってハーフ顏っぽいよね。
返信する
千鶴さま (おりえ)
2013-02-17 18:02:22
もうおばちゃんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿