おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

先輩達来る

2010-04-05 23:23:42 | たまごファーム
たまごの公演間近となって、卒業生達がたくさん手伝いに来てくれました。
そして、本番も手伝ってくれるのです。

たまごファームも8年もやってくると、卒業生も何人か出すと言うもので・・・。
いや~、何で中学3年で卒業なんでしょうね~。
誰が決めたんでしょうね、こんな決まり。
・・・あ、オレか。

私達が会社を興そうと決めた時(そもそもはミュージカルスクールの運営っていう事業内容で、みーちゃんがビジネスグランプリに入賞したのがきっかけなのだけど)、朝5時まで毎晩ミーティングを重ね(これは、今にして思えばすごくわくわくした幸せな時間でした。当時は睡眠時間が少なくてつらかったけど)、どんなスクールがいいのか、どんなレッスン内容がいいのか、ものすご~~~く考えました。
私達のやっている劇団『OH夢来’S(おむらいす)』は、高校生から入団できます。そして、私達自身、この仕事をやろうと直接思ったわけではないにしても、自分の夢に向かうための一歩を歩き始めたのが、それぞれ高校生くらいの時でした。
だから、『高校生』以上は、誰かのお膳立てで夢を見るのではなく、自分で人生を(大げさ?)決められる年齢だと思ったのです。
だから、たまごファームは中学3年まで。
終わりがあるからこそ、その終わりに向かって完全燃焼できるのだと思います。
たくさん時間のあるおとなより、急激におとなになっていく過程の子どもの方が、ものすごく今が密で、かけがえのないひと時なのだな~と、彼らを見ているとほんと思います。
きっと自分もそんな時を過ごしてきたのでしょうけど、その時は精一杯で、なんだか覚えてないものですね。
今現在も、必死に毎日を生きていますが、けして生き急ぎたくはないなあと、今の自分は思うのでした。いい加減のんびり生きたいものです。(願望。切望。)


さて、そんな事で、1期生のりゅうせい君、大道具のお手伝いです。



休憩中に写真を撮りに行ったので、この写真はやらせです。
でも、「はい!一所懸命仕事してる感じで!」と言ったら、りょうすけ君と一緒にそれらしくポーズをとってくれたのですが・・・



2人とも噴出しちゃって爆笑です。
・・・でもやってくれるとこがかわいいなあ。

はいそして、うちのいつもずるい人。



そんなボーイズたちと、ちゃっかり記念写真撮っちゃってます。

・・・ほんと、ずるいわあ~。


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿