おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

遠出

2012-02-05 21:04:26 | 雑談
震災以来、どうも遠出する気になれなかったのだけど、
先週の木曜に急遽思い立って東京に行って来た。

思えば、3月16日に東京に観劇に行こうと思って、
ウェディングシンガーとこまつ座のチケットを取っていたっけ。
どちらも、電気が通った時に電話をしたら、
とても快くキャンセルしてくれた。
まあ、わざわざ「仙台から電話しています!!」と言ったんだけど(笑)。

今回は、新感線のルーツでもあるらしい『ロッキーホラーショー』が、
完売していたのになぜかリターン公演のチケットが取れたんで、
もう一つとても観たかった『ハムレット』のチケットも取り、
ほぼ日帰りのスケジュール。



木曜の朝の白石蔵王。
ほんとに、家から出るのが大変だったこの日。
仕方なく雪靴をはいて行ったものの、東京は晴れ!!

予定よりも少し遅れたけど、無事東京到着。

いつも時間をつぶす日比谷シャンテでごはん。



クリエの入り口隣のインドネシア料理屋さん。
グリーンカレーがめちゃくちゃ辛いけどもおいしかった!

そしてシャンテではハムレットのパネル展。



芳雄君かっこいい♪
この長髪素敵!・・・と思っていたのに、
本番はこの髪型じゃなかった。
これがよかったのに~!


気がつけば、今回チョイスしたのは2本ともロックミュージカル。

でも『ハムレット』はわりと正統派で、
『ロッキーホラーショー』は破天荒。

でもどちらもなんかすごい声で歌っていた。

最近オペラに浸かっていただけにちょっと衝撃的。
こういうの、声楽家の人はどう思うんだろう?
よく喉壊さないよな・・・とか、考えてしまった。


いや~でも、語りつくせないほど、
観に行って良かった!

どちらもカーテンコールにはスタンディング。
久々に栄養とってきたって感じでした。


おりえ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい! (ゆず)
2012-02-05 22:21:54
ぱっと映った画像を見て「おーちゃん格好良く写真撮ったなあ」と思いつがいしました(笑)
返信する
Unknown (千鶴)
2012-02-06 00:27:11
三銃士の時もかっこよかったよ、ダルタニアン(*^^*)
いーなあ。 あたしも現実逃避したい(笑)

ねえねえおーちゃん、和声法ってどうやったらわかるようになるの?(´Д`)←
返信する
Unknown (おりえ)
2012-02-06 13:41:59
>ゆずさま

なんでやねんっ!!(笑)


>千鶴

わ~!観たんだ!三銃士!!
何度か観に行こうと試みたんだけど・・・観れなかったさ~!

っていうか、和声とか、楽典とか、私に聞いちゃダメだって!(笑)
みんなそんなもんです。
返信する
Unknown (琴子)
2012-02-06 23:05:34
い~な~。
返信する
琴子さま (おりえ)
2012-02-06 23:09:08
って、それだけかいっ!(笑)

急遽取ったから、夜光バスが取れなくて、2200円とすごく安かったけどしんどいバスでした。
まあ、あの悪天候で帰れてよかったけど。
返信する

コメントを投稿