おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

奇跡

2011-02-25 23:27:50 | 事務所の日常
うちのまりちゃんという人は、よく笑いの場において奇跡を起こす。
それも、彼女が意としない場合において起きるのだ。
たとえば、ここでジャンケンに負けたら絶対面白い!って時にちゃんと負けたり、普通に考えたらありえない面白い事をやってのける。

さっき、登米からの帰り道の事。
車の少ない一本道なんで、けっこう飛ばしていたら、前方にパトカーのライトが見えてきたので速度を落とした。
車内でちょっと怖い話をしていたので、二人ともちょっと神妙にしていた所だった。
パトカーは道が少し入ったところに停車していたのだが、特に何もなく、減速をしてやりすごすと、更に少し行った所の右側にたくさんの黒い人々がいた。
それを見たまりちゃんがさらに緊迫感のある感じに「おりえ!見てみな!盲導犬までいるよ!!」。
赤信号で止まり右側を見ると、何かあったらしく、警官がたくさんいた。
思わず私「警察犬ですよ。」と突っ込み。

もうその二人のやりとりが絶妙すぎて、私達大爆笑。
そこに警官がたくさんいて、私達二人それをガン見して大爆笑って!
怪しすぎるって!

今日も、全く意図しない奇跡が起きたのでした(笑)。


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白~い (ゆず)
2011-02-26 18:24:06
やっぱまりちゃんはサイコー\(`∀´)
返信する
私も?? (おりえ)
2011-02-26 23:48:15
今日柏木ボイスで「埴生の宿」を歌ってて、「埴生ってどういう意味?」って話をしていて、「そういえば将棋の棋士に埴生さんっていたよね?」と言ったら「ハブさんでしょ」と即座に突っ込まれました。
大爆笑。
私も奇跡を・・・!?
返信する

コメントを投稿