おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

どんと祭

2011-01-21 17:03:47 | 事務所の日常
今頃ですが、公演の前日にどんと祭に行きました。
今年はスロースターターが多かったのか、22時過ぎてもまだ道路が超渋滞。
事務所から大崎八幡なんて車で10分もかからないくらいなのに、1時間かかりました。
おかげで、いつもの縁起甘酒は売り切れ!残念!
でもひろし君は大好きなチキンステーキにありつけ、おみくじは引いたほぼみんなが中吉で、ふらっと立ち寄った出店に知り合いがいてこぼれんばかりのクラムチャウダーをいただいたり(もちろん購入しております。)、私は甘酒の代わり(?)にもつ煮込みを頼んだら思いっきりレトルトなやつを器にあけていたけどこれが意外とおいしかったり、松飾りが燃えていく様子がまるでベビースターみたいだったり・・・それなりに楽しめました。



これに行かないと、公演がうまくいかない気がするくらい、毎年欠かさずに行ってます。(出店目当てに!?)
でも、裸参りってすごいよね。


おりえ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (ゆず)
2011-01-21 22:40:55
去年はみんなにご心配をかけましたが、今年はご一緒出来てよかったです~。
返信する
良いなあ (さっちん)
2011-01-21 23:15:34
みんなで行くって良いね
うちも今年は、ババ、お子達3人、旦那、私で、町内の神社に行ってきました。
実に私は十数年ぶりに行ってきました。
どんと祭の神社っていつもの神社より幻想的な感じがするのは私だけ??
返信する
どんと祭 (おりえ)
2011-01-23 19:56:58
>ゆず

去年君が事故ってから1年経ったねと、まりちゃんが言って思い出しました。
今年は一緒に行けてよかったね!(笑)


>さっちん様

十数年ぶりですか!でも子ども達が小さいと大変ですよね、ちょっと出かけるのも。
でも、久しぶりに皆さんで行けてよかったですね!これからはぜひ恒例行事にしてください!
(出店目当てでも!)
それにしても、いつもより幻想的・・・なんて、素敵な感性ですね。
返信する
わたし (のんちゃりん)
2011-01-23 20:16:32
毎年どんと祭が誕生日です(笑)びみょー
返信する
なんと! (おりえ)
2011-01-23 22:42:37
何かと一緒の日って、忘れなくていいものよ!
ちなみにうちの母は1月13日が誕生日。
関係ないか(笑)。
返信する
んふ。 (ちづ)
2011-01-23 23:00:41
私は元旦生まれ。
…関係ないか(笑)←
返信する
それが… (さっちん)
2011-01-24 13:12:55
 地元の神社なので、出店がないのです(泣)
返信する
!! (おりえ)
2011-01-24 13:25:48
ええっ!?(驚愕)
返信する

コメントを投稿