おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

新年度初たまご稽古♪

2009-04-14 21:32:54 | たまごファーム
「はっぴ~ぼ~ん」が終わり、新年度初のたまご稽古でした!

なんでも明日中学生はテストがあるとかで、3名ほどいなかったのですが(ちなみに、中学生4名ほど来ていました。君達は大丈夫なの?)、来たみんなはめちゃめちゃテンション高くて、私が何を言っても「イエ~イ(大拍手)!」なノリで、休憩時間なんか、『うるさ~い!!!』といいたくなるほどでした。(言ってはいません。)

今日は新しい6年生の男の子と、見学の2年生の男の子が来たもんだから、ちょっと遊ぼうと思い、準備運動がてら『手をつないで立つ』というのをやったら、最近5㎏増えたらしいあきちゃん、私と強肩のときちゃんが両側をはさんでも、あまりに重くて立てませんでした。
小学5年にして、50の大台に乗ってしまったらしいです。

でも彼は、新しい男の子が2人も来たもんだからおおはしゃぎ。
レイ君(6年生)が壊れるんじゃないかって言うくらい振り回してました。

そのあとは青葉祭り(伊達縁)の稽古。

いや~、構成つけるだけでものすごく大変な事になって、今日一日では全曲終らなかった。

いや~、私が甘かった。

あとは青葉祭りまで私の稽古はないので、他の先生に託します。が、今日参加していたまりちゃん(他の先生)は、「え~、今日まりこ一緒に参加してても分からなかった。みんな頑張って。」と言っていたので、どうでしょう。

でも子どもたちは意外に飲み込みがよかったようで、教えてないのに、新しい子たちもそれなりに楽しそうに歌ってました。

いや~、今日はみんなの雰囲気もよかったからね。すんなり入れたのかな。
みんなありがとう。
頼りない先生を助けてね。


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿