おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

2011-06-09 21:04:14 | お稽古・公演
私達が会社になってから7年。
幼稚園向きの参加型ミュージカル「ヘンゼルとグレーテルの大冒険!」も、
7年目を迎えた。

もういい加減おばちゃんなんで、
かずちゃんと私はヘンゼルさんとグレーテルさんをやるのにかなり抵抗を感じている。
本当は客だしなんかしたくない。
アップに耐えられないと思っているからだ。
でもサービス精神旺盛なんで、子ども達とは握手したい。
ので必然的に、テンションハイなオーバーアクションで接する事になるのだ。

私達も歳を取ったのだが、装置もかなりボロになってきた。



お菓子の家が傷だらけ。
白いはずのクリームのところに黒い傷がついちゃってる。

これはどうになかならないものか、塗りなおした方がいいのか、
とひろし君に言ったら、彼は一言
「これがいいんだよ」

なんでも、彼が先日東京の古い芝居仲間と会ってきた時に、
そんな話になったらしい。

そうか、これは味か。

・・・と妙に納得した私。
でも、やっぱり子ども達的にはきれいでかわいいお菓子の家のほうが、
断然いいんだろうなあ・・・。


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志津)
2011-06-09 23:02:15
NHKの子供番組のおにいさんおねえさんは、いくつになってもおにいさんおねえさんなんだよ。
子供ができても孫ができても、一度お兄さんと呼ばれたら、もうずっとお兄さんなんだ!
田中星児なんてもう63歳だけど、NHKに出るときはいまだに「せいじおにいさん」って呼ばれてるんだ。
だから…がんばれっ★
返信する
ん? (おりえ)
2011-06-10 23:22:11
それは・・・励ましなのか!?
でも、60歳のヘンゼルさんはどうかと思うぞ(笑)。
返信する

コメントを投稿