岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

昨日の地震

2024年02月27日 15時36分00秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

講師の森下です✨


昨日、ブログをアップした
直後にグラグラと揺れました💦

愛媛で地震が起きて、岡山市
北区は震度2。
普段あまり地震のない地域
なので震度2でも「揺れる〜😱」
と怖い思いでした。

今年はあちこちで地震が頻発して
いるので、南海トラフとか首都
直下型とか…色々大丈夫なのか
なと危惧しています💦


レッスン中に地震が起きた
際のマニュアルを、昨夜、
講師全員で共有しました。

生徒さんの安全第一で
レッスンしていきます。


1階のサロンは半地下にあり
基礎が深い場所にあることと、
壁は分厚いコンクリートなので
設計士さんから「シェルター
代わりになる」と説明があった
部屋です。
まずはこの部屋に避難して安全
確保したいと思います。

何よりもまず大きな震災が
起こらないことを望みます🙏🏻





それではまた


〜新規募集について〜
在籍生徒さんの新年度の
スケジュールがほぼ固まりつつ
あります。空き枠もできて
おります!
3月に入りましたら、新規募集
再スタートいたします。
あと数日ですが、どうぞ
お待ちくださいませ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー症状が… | トップ | 映画ドラえもん のび太の地球... »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事