岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

聞き比べ

2010年11月08日 22時28分29秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

(更新なかなかできずすみません) 

同じ作品(曲)でも、奏者や指揮者が違えば、仕上がりの

印象や雰囲気も変わってきます。 

好きな指揮者は基本的にシャルル・デュトワ氏なのですが、

最近、勢いがあってなかなか新鮮なのが・・・・

グスターボ・ドゥダメル氏です

 

チャイコ5番のCDは、数枚いろんな指揮者のものを

持っていますが、このドゥダメル氏指揮の演奏はかなり

いいですよーオススメできます。

パワフルでエネルギッシュです。

もちろん好みの世界なので、どれが正しいとか悪いとか

言えないです。聞き比べると発見があって、楽しいですよ

自分の好みや、そのときの心情にぴったりあう演奏など、

分かります自分の演奏表現の幅もついでに広がると

嬉しいですけどネ。

 

 

それではまた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wine | トップ | オーバーホール »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事