岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

このあと第74回・全国植樹祭開催

2024年05月26日 08時26分00秒 | お知らせ
 
講師の森下です✨


本日いよいよ第74回
全国植樹祭です!

9:50〜より、
こちらからライブ配信
されます↓↓
【5/26(日)】第74回全国植樹祭 式典ライブ配信!🌲🌳

【5/26(日)】第74回全国植樹祭 式典ライブ配信!🌲🌳

令和6(2024)年5月26日(日)に開催する第74回全国植樹祭の式典の様子をライブ配信します!岡山県での開催は57年ぶりです!~全国植樹祭とは~全国植樹祭は、森林・みどりへ...

YouTube

 


今朝の新聞より🗞️



昨日は岡山工業高校(岡工)
高校生と交流されたり、
そのあと体育館でジュニア
オケの演奏をご覧になられ
ました🎶

岡工には、サロン卒業生の
リケジョ(理系女子)
通っていますよ😉
陛下が来られるにあたって
校内がキレイになったとか!
(トイレとか廊下が♡)


そして、
ジュニアオケですが、普段は
別の場所で練習をしています。
中央小だったり、ハレノワ
だったり…
岡工に行くのは初めて!
ジップアリーナからすぐ
近くですがジュニアたちは
バスに乗って移動しました🚌

バスの中で、息子(小5🎻)が
指揮者の中井先生に話しかけ
られたみたいで、嬉しかった
ようです😉

中井先生(中井章徳先生)は
くらしき作陽大ご出身なので
実は、サロンの講師たちは
お互いよく存じ上げている
指揮者さんなのです!!
 
「森下くん、次のピアノの
レッスンはいつ?来週?
土肥先生によろしくね🙌🏻」
と言われて、「なんで、
ぼくのこと知ってるの〜!?」
とびっくりしたようです😅

家に帰ってからも、
「指揮者の先生が、土肥先生
とか野島先生のことも知って
たよ!あとぼくがコンクールの
受賞者記念演奏会🎻に出た
ことも知ってたよ〜!」
と驚き連続の息子でした😅

実は中井先生は、サロンに
来られたこともあります🎶
オペラの方との合わせで、
サロンを使われました。
(息子に詳しく話しておらず。
びっくりさせました💦)
 
今日もジュニアたちをうまく
導いてくださることと思い
ます!!バシッと演奏して
きてほしいです💓




がんばれ!!ジュニアたち。


それにしても、警備が
すごいです!!
ジュニアオケの子供たちも
ジップアリーナに入る前に
金属探知機されたようです。

市内は警官だらけです。



それではまた








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます!追記あり | トップ | 無事、植樹祭が終わりました! »

お知らせ」カテゴリの最新記事