岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

~ピアノ選定の旅・おまけ~

2016年02月26日 13時03分29秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

  

23~24日の1泊2日

静岡へのピアノ選びの旅。

 

☆その1☆ ・ ☆その2☆

   

  

おまけブログです

     

 

我が家は色々と荷物

多いことと、移動がラクなので

を使うことがほとんど。

        

高速道路の途中で寄った、

御在所(ございしょ)サービス

エリア・上りにて。

 

           

このSAにはモクモク手作りファーム

のショップが入っており早速

ジャージーソフトと、名物ぐるぐる

ソーセージを購入

         

 

ジャージーソフト

とっても美味でした~

      

名物ぐるぐるソーゼージ

愛知の主人の実家に立ち寄った

ので、ぐるぐるソーセージは

そちらでいただきました 

               

ここの製品は食の安心・安全が

徹底していると思うので(以前

から企業理念に共感が持てるし

魅力的だなと感じていました

息子が5歳くらいになったら

モクモク手作りファームの現地に

行って、農場体験をさせてあげ

たいな~、とすでに計画して

います

      

   

モクモク手作りファームの

直営レストランが全国各地

に展開されていますがが

(岡山にはないですが

人気でなかなか入れない

みたいですね。いつも大行列

だそうですね~

     

     

   

    

あと、御在所SA(上り)

には「鶏三和」のショップも入って

います

    

名古屋コーチンの手羽先

ものすごくおいしい~

          

主人の実家用、自分たち用、

たくさん手羽先買いました

鶏三和の手羽先、食べだしたら

止まらないので恐ろしいです

息子も異常なくらい食べていま

した

   

今度行ったらもっと大量に

買って冷凍しておきたい・・・。

  

  

  

  

  

今回、宿泊は主人の実家ではなく

豊田市のフォレスタヒルズ

        

2014年10月にも訪れて

いますそのときは息子0歳

11ヶ月。まだ歩けていなかった

ようです。)

       

  

  

 

ビジネスホテル並みの料金

ですし、コスパ良し

     

     

    

夕焼け。プールのウォーター

スライダーが右の方に見えます。

   

朝。 

     

芝生もあって、川も流れていて

お散歩に良いです

 

  

 

 

フォレスタヒルズに泊まった

あとは、静岡・掛川工場に

向けて出発したのでした。。。

        

選定の様子は、昨日・一昨日の

ブログをご参照くださいませ

    

    

    

    

帰りの高速道路では、息子が

爆睡していたので、

御在所SA(下り)には寄らず

(手羽先とチーズソーセージと

ぐるぐるソーセージ買いたかった

なぁ。。。。)目が覚めてから

大津SAにて近江牛のランチ

をいただきました

(↑)「全国SA・PAメニュー

コンテスト」に参加している

“近江牛づくし”というセットを

美味しくいただきました 

      

           

よく食べた旅でした

 

 

 

 

  

さて、話は変わりますが

まだまだ寒いです。体調には

気をつけてくださいね

インフルエンザA型が流行って

いるみたいです・・・

B型が終わったと思ったら・・・

    

手洗い&うがいしっかりして

下さいね

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ピアノ選定の旅・2~ | トップ | ピティナ課題曲 »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事