岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

雪景色

2011年12月25日 14時25分59秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

 

寒いですね

昨日は、音楽ハーブ検定の1日集中講座を

受けに、朝から大阪へ行っていました

朝から夕方までびっちりお勉強でした

また新しいことを学んできましたよ

 

 

講座のあとは名古屋へ。

今年は、クリスマス~っていう騒いだ

雰囲気が大阪にも名古屋にも感じられ

なかったような・・・震災の影響でしょうか。

街のイルミネーションや雰囲気に、過剰な派手さ

は感じませんでしたが、個人的にはひっそりで

いいかなと思います。

 

名古屋マリオット・アソシアホテル(泊まった

わけではなく立ち寄っただけ。)で見つけた

素敵なクリスマスツリー

落ち着く雰囲気が好きで、クラシカルなホテル

ってふらっと立ち寄ってしまいます(笑)

雰囲気で言えば、ザ・リッツカールトン大阪

が本当に感激します。

 

帰りの新幹線では、雪景色を見ました

今年、初の雪景色です場所は米原あたりです。

おけげで、新幹線のダイヤが乱れていました。

在来線はもっとダイヤが狂っているようです。

 

窓の景色が雪景色になった途端、新幹線の

乗客の人たちが一斉に写メを撮りだしたので、

カメラのシャッター音がすごかったです。

私もそのうちの一人ですが

 

岡山はさすがに雪は降っていないですが、

今日は寒いですね。

 

 

さて・・・・

明日から、残り2日間、今年最後のレッスンが

あります。最後まで楽しくレッスンしていきたい

と思います

 

先週のレッスンで、Aちゃん&Yくん姉弟から

プレゼントをいただきました!

ドイツの洗剤ですって。環境に優しい洗剤

です。ありがとうございます

 

 

 

今回も講座でのお出掛けでしたが、やっと、

年末に、ちょっとした旅行ができそうです

それこそ、今まさに雪景色の米原(琵琶湖)に

1泊してきます。寒そうですよね~うぅ。

雪がすごくて観光どころじゃないよねー・・・

きっと。

 

 

それではまた

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽アロマ検定1月の講座案内 | トップ | 仕事納め »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事