変化渇望症候群。ベンチャー精神系の本を読んで、変化は善と信じ切ってしまい、無駄に変化を求める人達が持つ病。変化は必要に応じて起こさねばならない。変化にはコストがかかる為、本来、頻繁に行うべきものではない。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年8月22日 - 05:40
情報を仕入れることで強化される面白さがある。野球をまったく知らない人、ルールだけは知っている人、実際の野球経験者では感じる面白さはまったく異なる。情報を仕入れれば仕入れるほど、面白さに対する感性が鋭くなる。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年8月22日 - 13:40
仮説・実践と検証のスパンは短いほどモチベーションがあがる。インプットからアウトプットへのレスポンスの速さが人を行動へと駆り立てる。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年8月22日 - 21:40