快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

1月30日(土)のつぶやき

2016-01-31 04:03:45 | 日記

究極の面白さはコミュニケーションにあると考える。どんなに素晴らしいゲームや映画を体験しても、それを誰かに共有したいと思うのはその為である。omologic.com/0zzt


これからはローカルビジネスが熱い。日本で行われる個人ネットビジネスで唯一、巨大市場と関わっているのは転売、せどりぐらいだが、ここにローカルビジネスがこれから加わることになるだろう。飲食店、美容院、弁護士、行政書士、エステ・・・。彼らの集客をいかに助けるかが肝。


偶然に意味を見出すことで文脈を離れることができる。omologic.com/0zzt



1月29日(金)のつぶやき

2016-01-30 04:05:49 | 日記

インプットしたくないならアウトプット。アウトプットしたくないならインプット。どっちもしたくないなら外に出て行動。それも嫌なら放蕩せよ。omologic.com/0zzt


高揚感=情報感度×情報量=情報受信量  情報感度=興味・欲求×必要性omologic.com/0zzt


ホラー映画の定番といえば、井戸、トイレ、水道、浴槽。 どこまでもつながっている、無限のつながりを人間は本能的に恐れている。omologic.com/0zzt



1月28日(木)のつぶやき

2016-01-29 04:05:01 | 日記

【楽しさの要素】ドラマ・リズム・体感・密度・明暗(グラデーション、波、音階)、レイアウトomologic.com/0zzt



1月27日(水)のつぶやき

2016-01-28 04:04:51 | 日記

ボトルネックを改善しないと他の部分を改善しても、本来必要なスループットはボトルネック以上には大きくならない。omologic.com/0zzt



1月26日(火)のつぶやき

2016-01-27 04:02:19 | 日記

【アイデアの出し方】序盤:ひたすら分散・展開思考。 中盤:問題点洗い出し。 終盤:結末から考えていく。ビジュアライジング。omologic.com/0zzt


自分の成長領域を開拓している間は、停滞しているように感じる。omologic.com/0zzt