快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 03:52:48 | 日記

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 03:56:08 | 日記

アイデアの発想方法には、発展的なものと秩序的な方法がある。omologic.com/0zzt


〇〇〇を埋めて、おもしろいキャッチコピー文章を考えなさい。「聞けば〇〇〇」  意図をあえて外すことで面白さを演出することが出来る。 例:「聞けばかやろう」。omologic.com/0zzt


情報を仕入れることで強化される面白さがある。野球をまったく知らない人、ルールだけは知っている人、実際の野球経験者では感じる面白さはまったく異なる。情報を仕入れれば仕入れるほど、面白さに対する感性が鋭くなる。omologic.com/0zzt



2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 03:54:13 | 日記

何かを始めるには何かを辞めるということが必要。omologic.com/0zzt


この世の99%は必然によって構成されており、残り1%は理不尽で構成されている。そして1%の理不尽が世界を変える。omologic.com/0zzt



2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 03:55:15 | 日記

妨害されるとクリアしたくなる。心理的リアクタンス。omologic.com/0zzt


組み合わせは無限大であり、チャンスにあふれている。omologic.com/0zzt



2月24日(水)のつぶやき

2016-02-25 03:54:35 | 日記

恥をかくことでレベルアップする。それは今までと違うステージに立とうとしている証拠だから。omologic.com/0zzt


守りに入った分だけ弱くなる。死なない程度に守るくぐらいが自分をレベルアップさせるために大切。omologic.com/0zzt


人は言われるよりも、憧れることで考え方が変わる。omologic.com/0zzt