快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

12月30日(火)のつぶやき

2014-12-31 04:02:12 | 日記

世の中には分からないことが多すぎる。疑問を抱いて問いを立て続けること。omologic.com


まずは動くというのが基本。行動が行動を呼ぶ。行動→フィードバック→行動   泣く→知覚→泣くomologic.com


オモロジック新着記事: 悪用厳禁!科学的に有効性が認められている6つの心理誘導トリガー bit.ly/1vDZJAd



12月29日(月)のつぶやき

2014-12-30 04:00:47 | 日記

金を払ってでもプロから教わろう。結局その方があなたの時間もお金も節約できる。omologic.com


可視化、計測可能化、計測容易化とインプット‐アウトプット間の時短化をすることでフィードバックと修正が容易になり行動が面白くなる。omologic.com


新規性と旧知性の矛盾的内包が人々からの注視を得るカギである。omologic.com



12月28日(日)のつぶやき

2014-12-29 04:01:31 | 日記

心的不快感の要因は必ず心的理由によるものとは限らない。たとえばイライラの原因は高血圧によるものである可能性がある。逆もまたしかり。心と身体の関係生を注意深くチェックして、自己管理の徹底を。omologic.com


手に入れること自体ではなく、手に入れようとする行為そのものがワクワクする。omologic.com



12月27日(土)のつぶやき

2014-12-28 04:03:11 | 日記

刺激と反応。アイデア発想の基本。刺激をシステム的に生み出すのが発想術。アナロジー発想法、街繰り出し法、制約発想法、上位概念発想法、分析発想法、感情発想法、目的発想法、100%活用法。omologic.com


モチベーション依存の人は要は、自分のありたい姿が描けていない。omologic.com



12月26日(金)のつぶやき

2014-12-27 04:03:17 | 日記

ボトルネックを改善しないと他の部分を改善しても、本来必要なスループットはボトルネック以上には大きくならない。omologic.com


素晴らしいコンセプトをいきなりつくれる訳がない。改良・裏をつく。この2点を積み重ねるしかない。omologic.com


相手からの情報アウトプットの多さはこちらに対するメリットを感じる大きさに比例する。したがって、情報を多く引き出すことでこちらのメリットを大きく感じさせることができる。omologic.com