妄想が全体の2割出来上がったら、行動に移るべし。omologic.com
迷うことはパズルだ。パズルは楽しい。大いに迷え。omologic.com
まずは目標を持つ。そうすれば、行動できる要素、やるために必要なことは無意識が勝手に発見してくれる。omologic.com
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まずは目標を持つ。そうすれば、行動できる要素、やるために必要なことは無意識が勝手に発見してくれる。omologic.com
既存のフォーマットにのると、競争しないといけなくなる。omologic.com
少し面倒くさいことをする。少し面倒くさいことを習慣づけする。面倒くさいことには意識の力が働く。意識が働くところに脳は焦点を合わせる。omologic.com
集中力を保つためにはタスクを分割する。進捗を可視化すべし。omologic.com
暗闇を認識できている人はその他大勢より一歩以上、先んじている。なぜなら多くの人は自分が暗闇にいることすら気付いていない。暗闇を認識できるのであれば、後は光を求めればよいだけ。omologic.com
【学習性無気力】今まで行動と結果が連動してきたものが、突如として連動しなくなったとき、人は無力感を学習する。omologic.com
快楽の根拠は不快感であり、不快感の根拠は自らの生命に関する危機感である。すなわち死への恐怖に対する生への渇望である。omologic.com
アイデアの発想方法には、発展的なものと秩序的な方法がある。omologic.com
他人を理解するためには他人が持っている文化を理解する。omologic.com
刺激と反応。アイデア発想の基本。刺激をシステム的に生み出すのが発想術。アナロジー発想法、街繰り出し法、制約発想法、上位概念発想法、分析発想法、感情発想法、目的発想法、100%活用法。omologic.com