多くの情報起業家はレッドオーシャンで商品、サービス、自分自身を差別化する為に苦心している。これは決して間違いではない。しかし、競合の少ない領域ででニーズを創造するという選択肢を知らない情報起業家が多いのはどういうことか。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年3月2日 - 05:08
いつの時代も人が求めるものは同じ:裕福になること、見栄えがよくなること、健康になること、モテること、安全、安心、自由な時間、楽しむこと。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年3月2日 - 13:08
人は文脈の奴隷である。一定の文脈化では一定のアイデア、行動しか生まれない。文脈を離れるには人脈に頼る。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年3月2日 - 21:08