快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

11月23日(日)のつぶやき

2014-11-24 04:22:28 | 日記

考えても何もでてこないんだったら、まずは何も考えずにやるしかない。omologic.com


潜伏利益という概念を知る。すぐに結果が出ることよりも、一見、何もないことが続いた後、どーんと利益がくることの方が利点が多い場合がある。omologic.com


無駄だと思ったことも最後はなんだかんだで役立つ。omologic.com


アウトプット量産した後はチェックリスト法/要素分析・再分配法を使ってアイデアを加速させる。omologic.com


モノづくりの過程自体がサービスに含まれる。omologic.com


〇〇〇を埋めて、おもしろいキャッチコピー文章を考えなさい。「聞けば〇〇〇」  意図をあえて外すことで面白さを演出することが出来る。 例:「聞けばやろう」。omologic.com


【アイデアメーキング】タイトル名から、新技術から、新学問から、思いつき、流行りものから、インスパイヤされたものから、他分野からomologic.com


ファーストインプレッションで9割が決まる。どういうインパクト・印象を与えるか。どういう伏線を張るか?omologic.com