考えても何もでてこないんだったら、まずは何も考えずにやるしかない。omologic.com
潜伏利益という概念を知る。すぐに結果が出ることよりも、一見、何もないことが続いた後、どーんと利益がくることの方が利点が多い場合がある。omologic.com
無駄だと思ったことも最後はなんだかんだで役立つ。omologic.com
アウトプット量産した後はチェックリスト法/要素分析・再分配法を使ってアイデアを加速させる。omologic.com
〇〇〇を埋めて、おもしろいキャッチコピー文章を考えなさい。「聞けば〇〇〇」 意図をあえて外すことで面白さを演出することが出来る。 例:「聞けばやろう」。omologic.com
【アイデアメーキング】タイトル名から、新技術から、新学問から、思いつき、流行りものから、インスパイヤされたものから、他分野からomologic.com
ファーストインプレッションで9割が決まる。どういうインパクト・印象を与えるか。どういう伏線を張るか?omologic.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます