おもいや

線香と数珠のお店

マスクはやっぱり大事

2020-07-29 15:32:02 | ◇ トピックス          

コロナ感染が広まる中で、今年のお盆に8割の人が帰省しないという調査結果が出ています。(⇒ITmedia
帰省中の交通機関での3蜜、帰省先へのコロナ感染持ち込みなどが理由ですが、帰省先の近隣の人の反応なども理由に上がっています。
心配する必要はないとといっても見えないものですから、そういう気持ちになるのも無理ないと思います。

新幹線の予約も昨年の20%にとどまっています。(⇒乗り物ニュース

アメリカプロ野球メジャーリーグで一つのチームから11人のコロナ感染が確認されました。
今後どうするのでしょうか。ほかの試合は開催されていますが・・・。
ヨーロッパではイギリスがスペインからの入国に対して14日間の隔離を要請したり、今後の再ロックダウンの可能性を発表しています。

ワクチンも世界中で研究開発されていますし、例えばなぜコロナ感染すると嗅覚が失われるかなども徐々に解明されてきています。
ただそれでもまだ先が見えないので不安が残ります。

3蜜を避けるといっても、これは生活に大きな影響を与えます。
3蜜になるのは、そこへ人が行く理由があるからで、3蜜を作るために出かけるわけではありませんからね。
しかし、自粛解禁にともなって自由に行動するにはまだ早いようです。


千葉県の病院でマスク着用を拒否していた患者に聞き取りをしていた看護師がコロナに感染しました。(⇒読売新聞)
双方がマスクを着けているとリスクは大きく減少するそうですから、マスクに手洗い、まだまだ続きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿