ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ぼちぼち焼いてます。

2023-11-09 | イーストパン
日本の四季、一体どうなったの?
もはや、四季など存在しない?
11月に入っても異常な暑さがつづき、列島の至るところで
夏日を記録。
ちなみに、きのう(8日)は立冬でした。

きょうの当地は、たぶん、
夏日にはならないだろうけれど、それにしても暑い。
できれば、半そでに戻りたいくらい…。😓

そうそう、こないだは家人にせがまれ、夏のパジャマをまた、
ひっぱり出してあげました。




さて。久しぶりの角食パンです。
ん? きょうもまた ”久しぶり” がついてしまう。😦

焼くたびに、ブログアップするたびに、
まるで決まり文句のように、お久しぶりとなってしまう。
う~ん、困ったわ…。😓





全体像を見てみると、
それなりに焼き上がってはいますが、
どう見ても、美形とはいえません。😔




パンケースに入れ、フタをして焼き上げる角食パンは、
山食パンほど成形にこだわりません。
だからといって、あまりぞんざいに扱うと、少なからず焼き上がりに
影響を及ぼしてしまいます。😥





よって、今回の角食は、
その典型的な例? といえるでしょう。

(説明が抽象的ですみません)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルマフィン/パン | トップ | 久しぶりのお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-11-10 08:18:32
角の立ち方がもうちょっと?だったかな~?
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-11-14 13:24:54
お返事遅くなりました。<(_ _)>
そうね~、「器量の悪いパン」これにつきます。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事