ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ちらしずし

2020-03-03 | おうちごはん
♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~
5人囃子の笛太鼓  きょうは楽しい
ひなまつり~~~🎶
    (作詞:サトウ・ハチロー)


1日中ずーっと聴いていても飽きないぐらい
大好きな「うれしいひなまつり」。

ふぅ~っと肩の力が抜け、なんだか心が
優しくなれる気がする。(*^_^*)





ひなちらし。
いえ、ふつーにちらしずしかな…。^_^;







具材はえび、あなご、タコ、
しいたけ、タケノコ、さやえんどう、
レンコン、錦糸卵、それから刻みのりに
えーっと…
あと酢飯ね。(*´▽`*)



少しだけ、ていねいに作った錦糸卵。
いつもはもっと大ざっぱにザックリ…(笑)。


         

こよいの夕ごはん完成。
あとは食べるだけ…。(^-^)



ひな祭りといってもせいぜい、
ちらしずしを作るぐらいで、特別なことは何もしません。
なんだかちょっと寂しい桃の節句になりました。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんぐりコーンエピ (;^_^) | トップ | 1本の食パン~2つの味♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-03-03 21:31:47
母が冬季はこっちに来てて雛人形が飾れないので、気分だけでもひな祭りにするべか?と、赤飯の素を買ってきたのですが、お昼に惣菜の赤飯食べちゃったので炊くのはまたの機会にしました。
雛ちらしって、ちらし寿司も売ってたな~
ちらし寿司食べて夜は赤飯にすればよかったな~
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-03-04 14:14:16
せしおさんへ。
お赤飯もいいですね~。(^^)
春は卒業、入学、就職などなど、
いろんな行事が目白押し?
それぞれの「○○記念日?」にお赤飯を
炊くのもいいかもしれません。

わが家の記念日、
何があったっけ⁉ (*´σー`)エヘヘ
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事