ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

時の流れの速さを 嘆きあう季節!

2018-12-03 | 日記

師走に入って、早や3日…。
「時の流れが年々早くなる」。
よく聞く言葉だ。
どうやら12月は、時の流れの速さを嘆きあう季節? らしい…。
これを聞いて、なんだかちょっと安心した。

ここ数年、
年末になると「あっという間の1年だった」、とブログに書いてきた。
早いもので、あれからもう1年…(笑)。
ことしの暮れもまた、大いに嘆いてみせようかな…。(^^ゞ
なーんてね(笑)。

 




貼付した写真は、仕込み中のおでん。
大根、こんにゃく、玉子、そして牛筋。

このまま弱火でトロトロ煮込んで、味を染み込ませます。
それから練り物と焼き豆腐等を加え、再び煮込んでいきます。

ごくごく弱火で、
決して沸騰させないのが、わが家流…。(^^)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子カップケーキ | トップ | 苦肉の策? 4つ山食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事