ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

レーズン食パン。

2023-07-06 | イーストパン
レーズンを加えた以外、
前回(7月1日)アップした、角食パンと
ほぼ同じ配合で焼いてみました。





粉とレーズンの比率は10:3と、
標準よりやや多めなのに、こうしてみると、
レーズンが意外に少ない…。





最近、あまりパンを焼かなくなったこともあり、
手持ちの製パン材料といえば、粉やイーストぐらいしかありません。





なので、シンプルな食パンに飽きたら、
まずは材料の買い出しから… それが先決問題となります。

今回のレーズンも、例外ではありません。





その都度、いちいち材料を買いに走るのは、
不便といえば不便。だからといって、あれもこれも買い置き
して、消費期限に翻弄されるのも、これまた悩ましい~。




あら熱が取れないうちにスライスしたので、断面が荒くなっています。





まずまずの焼き上がりのようです。たぶん…。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  水ようかんの季節。 | トップ |  北海道産・佐藤錦さくらんぼ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-07-06 19:07:51
レーズンなら残っていたら私は酒のつまみにしますけどね~(#^^#)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-07-06 19:49:45
レーズンもお酒のつまみに?
ですよね~、特別なものを用意しなくても、ごはんのおかずでも、
おかきでもチョコでも、何でもいいのよね~。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事