ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

フレンチトーストで朝ごはん

2018-12-01 | 日記

久しぶりにフレンチトーストもいいなぁ…。
ということで、前日の夜からちゃっかり準備!

厚めにスライスした食パンを、ひと晩、卵液に浸しておきました。
まんべんなく全体に行き渡るよう途中、上下をひっくり返します。
これで準備完了…。(^o^)




そして今朝。
熱したフライパンに多めのバターを入れ、
バターが溶けたらパンを並べ入れ、焦げないよう火力を調整しながら
じっくり焼いていきます。
おいしそうな焦げ色がついたら裏返し、両面同じように焼いていき、
そして中まで完全に火を通します。

お皿に盛って、粉糖を振って完成!

うーん、たまに食べるとおいしいー。(*^_^*)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも小春日和♪ | トップ | 柚子カップケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事