白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

ソースかつ丼 駒ヶ根明治亭

2013-07-02 | ランチ

久しぶりに駒ヶ根の明治亭へ行って来ました、お仕事です。


今回行ったのは、去年新しくオープンした中央アルプス登山口店です。

ここは川沿いのオープンテラスでソースかつ丼が食べられます。

川の音が聞こえて良い感じです。

私はソースかつ丼もお蕎麦も食べたい、、、で

蕎麦とミニヒレかつ丼のセットをオーダー。

ミニヒレカツ丼は、たっぷりのキャベツの上にヒレカツが2枚。

衣は、細かいパン粉を使っているのでカツなのに非常に

あっさり。


タレは少々甘めですが、あっさりしています。

う~ん美味しい!

お蕎麦もセットなのにしっかりあって結構なボリュームです。

 

同僚がオーダーしたのは、ソースかつ丼。

 

肉厚です。

この黄色いラベルのソースが使われているようです。

とにかく大きいかつが魅力的です。

かつがハミ出るほどのボリュームなんです。

お手洗いに立った時に気づいたのですが、持ち帰りのパックも

自由にどうぞ、と書いておいてありました。

確かに、美味しいんだけど、ボリュームがあり過ぎて、食べきるの

はちょっときつかったかなぁ。

 

会計の時に、レジの横を見ると・・・かつサンド。

朝は7時からということで、次の日会社に戻る前に

立ち寄り同僚のランチに買い求めました。

 

でも、7時に立ち寄ったら、お掃除のオジサンがお掃除真っ最中で

オーダーして出来上がるまでに30分もかかりました。

私達東京に戻るのに30分のロスは大きかったです。

平日の早朝のテイクアウトはミナサマ注意ですよ。

 

ソースかつ丼 明治亭

http://www.meijitei.com/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿