白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

お局のささやき

2013-09-18 | 日記

別にお局じゃないけど・・・。

 

前にも書いた同僚の女性のこと。

 

ついに退職。

 

ある月曜日。

朝礼で「このたび退職することになりました。

・・・今週末までしか会社に来ません。

お世話になりました。」

 

はぁ~聞いてない。

 

上司から彼女が20日に辞めるって話は聞いてたけど、

本人からは一度も「今度退職することにしました」、なんてこと

言われてなかった。

同僚にも聞いたし、別の上司にも聞いたけど

あれ20日まででしょ、って感じ。

何がなんだか。。。

 

それから金曜日まで何もないように毎日が過ぎ

こっちはいつきちんと挨拶あるのかって

ちょっと気にしてたけど、

何もなし。

 

最終日。

 

あちこちに電話して「お世話になりました」、って。

 

おいおい。

 

結局、私達が先に帰ることになって

帰るけど、

と、言ったら

「お世話になりました」って

一言。

 

そして夜の8:30頃にメールが来て

長々とご挨拶。

 

なんなんでしょうね。

 

そんな彼女の為に

私は送別会の段取り。

 

仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿