白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

自由が丘 居酒屋「金田」

2013-03-06 | 飲む
自由が丘で友人達と飲み会。

今日は友人がセッティングしてくれました。

選ばれた店は、昭和11年創業の老舗居酒屋「金田」。

戸をあけて中に入ると、店内は大小ふたつ並んだコの字カウンター。

え~ここ?

「2階だからね。」と言われて急な階段を登るとみんなの顔が。

座敷もある、意外と広いことにびっくり。

遅れて行ったのでお料理の写真があまりありませんが、特に
お伝えしたいのは、これ。

お味噌が美味しくてマグロが新鮮な、まぐろのぬた。



それから、とろとろでとけてしまいそうな豚の角煮。



そしてあっさりしてて、それでいて味がよくしみ込んだ牛スジ煮。
牛スジ煮は味噌味のイメージを持っていましたが、こういうのも
あるんですね。



何を食べても美味しいお店。


通いつめている友人が言うには、キクと言うと燗酒(菊正宗、420円)が
出てくるそうです。


老舗と聞いてあまり綺麗でない内装を思い浮かべましたが
とんでもない、とっても綺麗でした。


いいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿