ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

いないいないばあ

2011年01月09日 21時29分15秒 | ★今日の出来事


子供が出来ると、それまで無縁だった子供向け番組が身近なものになり

毎日お世話になります。

番組に釘付けになってくれている間は家事も出来ますし

番組が子供の遊び相手にもなってくれるので、

お母さんとしては番組が本当に心強い助っ人です。

栞菜も夢中になって見る番組があり

『いないいないばあ』

が栞菜のお気に入り番組です。

司会者が小さい子供と動物で、本当に小さな子供向けに作られています。

『おかあさんといっしょ』は、もう少しお兄ちゃん・お姉ちゃん向けで

栞菜は興味を示しません


『いないいないばあ』を毎日録画しておき

栞菜がとても気に入って笑った回の放送分だけ保存し

家事をしたい時等に見せたりしています。

何度も何度も一緒に見ているので、

私にとっては新鮮さが無くなるのですが

栞菜は目をキラキラさせて見ています。

同じところで足をバタバタさせて喜んだり笑ったりしてます(笑)

お気に入りの曲なんかもあって、それを歌ってあげると喜びます。

ただ、番組は歌詞が出ないから、

私が歌うと、うろ覚えでいい加減なんですが


先日TSUTAYAに行ったら『いないいないばあ』のDVDとCDがちゃんと置いてあって

栞菜の為にレンタルしてきました。

曖昧だった歌詞も歌詞カードで解決(笑)

携帯にCDを落として、いつでも聴かせてあげれるようにしました。

まぁ人の迷惑になる外では無理ですが、

車の中で機嫌が悪くなった時や

寝かしつけでなかなか寝ない時に聴かせて気分転換させてあげると

その後は比較的楽に寝てくれたり

『いないいないばあ』様・様です



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってます。 (こがっち)
2011-01-09 22:34:07
栞菜ちゃんの成長が良く伝わってきます。
ふみさんもお母さんとして、色々と工夫されているのが分かります。
歌詞を覚えて、ふみさん自身が歌って聞かせることも大切な様な気がしました。

時間がある時にトライです!
返信する
赤ちゃん用番組ですか (SARU)
2011-01-10 19:57:16
今晩は、SARUです。

昔から子供向け番組というのはありましたが、最近は赤ちゃん用番組があるのですね。赤ちゃんを持つお母様方にとって、とても重宝な番組ですね
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-01-15 19:55:17
歌詞が出ないので、何となくのいい加減な歌詞で
勿論私も栞菜に歌ってあげてますよ(笑)
栞菜も凄く喜んでくれてます。
あまりにも何回も何回も見てるので、
旦那さんも歌えるようになりましたよ(笑)
返信する
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2011-01-15 19:56:18
赤ちゃん用・・・と言うほどでも無いのですが
『おかあさんといっしょ』よりも小さい子が見る番組です。
凄く分かりやすいですよ~。
返信する

コメントを投稿