ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

お楽しみタイム♪

2007年04月15日 09時23分12秒 | ★フェレット



                    カンナ


我が家は、朝にゴートミルクを10ml程だけあげています。

お薬を飲ませたりする時に、ゴートミルクに混ぜると喜んで飲み干してくれるんです。

(お薬をゴートミルクに混ぜて飲ませる事は、お医者様に許可を得てから与えています)


ゴートミルクの味を忘れない様に、

いつお薬を飲む事になっても飲ませる事が出来る様に、

味を忘れない程度にあげている・・・って訳です。


これから、フィラリア予防薬を飲ませる時期にも突入しますし、


ゴートミルク様・様です



                    茶々丸


お酒を呑む為の「おちょこ」が、我が家ではゴートミルク呑み専用コップ

口が広いコップだと周りをベチャベチャにしちゃうので

顔がすっぽり入る「おちょこ」が丁度良いんですよ~

しかも、他の仔からの妨害を受けずに飲む事が出来る



                     空 


空は、この「おちょこ」で飲む事が出来ません

飲み方が変なのか、鼻に入るらしく、ミルクをまき散らしてくれるので
空のみシリンジで・・・



                     空 


空との息を合わせないと、ブヘッっとしてしまうので、

少しずつ・・・少しずつ・・・
手の掛かる仔だわ・・・それもまた可愛いのですが



                     空 


自分が飲み終わると、他の仔のミルクを奪いに行こうとする空。

・・・でも、他の仔は既に飲み終わってますから

それでも、おちょこについたミルクを貧乏たらしく舐めに行きます。



                     空 

鼻にミルクが付いています。人間と同じですね

一通り、カンナのおちょこ・茶々丸のおちょこを舐めて納得した様子・・・。



                    茶々丸


茶々丸は、自分の飲み干した「おちょこ」をくわえて、基地まで運びます。



                    茶々丸

絶対に毎日おちょこをくわえて基地まで運びます。

茶々丸のこだわりです



                    カンナ


もっとちょうだいよ~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにかみゅ)
2007-04-15 11:35:12
ゴートミルク!!ですか 
ウチも飲ませてみようかなっ?
バイトだとカロリーが気になるし・・・
そうですよね・・フィラリアのお薬の季節ですもんね

それにしても おちょこくわえて持ってちゃう
姿カワイイ(笑) 相当お気に入りのようですね!
おちょこ いい考えですね!そうですよね
他の子に邪魔されずに飲める(人・▽・)オォォッ!
返信する
★はにかみゅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-04-15 12:00:31
ゴートミルクだったら、インスリノーマの仔のお薬を飲ませる時にもつかえますしね
うちのお星様になったレオンは、
当時お薬を飲まさなければいけなかったのですが、
仕方なしにバイトでお薬を与えていました。
けど、インスリノーマの仔にはバイト等の甘い物は厳禁な訳で・・・。
当時からゴートミルクで与えるって事を思いついていれば良かった・・・。

おちょこ、結構良い考えでしょ
今だったら100均のお店でおちょこも売ってますしね
返信する
Unknown (ぇぅ)
2007-04-15 15:52:10
ゴートミルクってあるんですか?
バイトでフィラリアのお薬とか上げてるんです。
もっとちょうだいよ~
ってカンナちゃんお薬のむ用だよぉー
おちょこはちっちゃくていいかもw
返信する
Unknown (maya)
2007-04-15 16:02:56
こっちにも、お邪魔しますぅ(*^。^*)
私も、ゴートミルクあげています。
本当に、ゴートミルクのお陰でどんな苦いお薬でもへっちゃら~*:;;;;;:*
でも、あげすぎてたのかも。
飲んだあと、いつも下痢。
明日からは、量を測って少しだけあげることにします。
返信する
★ぇぅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-04-15 17:11:23
ゴートミルクの説明書きに
●雌のミルクに含まれる蛋白質・脂肪・炭水化物と同等のカロリーを供給します。
●免疫力を強化する核酸(DNA・RNA)を含んでいます。
●適切な発育と成長に必要なビタミン・ミネラルを供給します。
●手術後や食欲不振時に理想的なサプリメントです。

・・・等々、書かれています。

お星様になったサムに苦い漢方薬を飲ませる時にも
このゴートミルクに混ぜると喜んで飲み干しました。
全くフードが食べれない状況になった時にも大変お世話になりました。

だから、お薬飲む用の・・・ってだけでは無いんですけどね
お陰で、赤ちゃんの頃から飲んでいる茶々丸と空は、
今まで一度も風邪さえもひいた事が無く、元気です
返信する
★mayaさんへ★ (ふみちゃん)
2007-04-15 17:15:26


うわ~いブログに遊びに来てくださって有り難う
mayaさんとは不思議な程に一致する事が多くて、
ホント運命を感じてしまう

ゴートミルク、本当に便利ですよね
御腹を壊す仔も中にはいるみたいなので、
御腹を壊しちゃったと言う事は、あげる量が多すぎたんじゃないかな
その仔に合わせて調節してあげてくださいね~
返信する
ゴートミルク (ありぃ)
2007-04-15 18:53:16
うちは与えたことないんです。
お薬を飲ます時はバイトだったのですが、
これでもいけるんですねぇ♪
しかも免疫力を強化してくれるのは嬉しい。
うちも今度挑戦してみようかな?
返信する
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2007-04-15 20:49:04
うちの仔達は全員ゴートミルクが好きですし、
お預かりした友人のフェレちゃん達に飲ませた時にも
初めてにも関わらず喜んで飲んでいました。
多分、ゴートミルクを嫌いな仔ってあんまりいないと思いますよ
最初は
「何これ」って思う仔もいるかもしれませんが、
多分、そのうち飲める様になると思います。
返信する

コメントを投稿