ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

4ヶ月健診に行って来ました

2010年09月21日 15時30分12秒 | ★今日の出来事


今日保健所で栞菜の4ヶ月健診を受けてきました。

体重6570g

身長63.7cm

頭囲39.4cm

栄養状態→良

股関節開排制限→なし


…で、「健康」との太鼓判を頂きました


それまで大変ご機嫌で、

先生等にもニコニコ笑顔を振り撒いてたのですが、

先生に喉の奥を診察された時に大泣きして、一気に不機嫌になりました

予防接種の時もそうなんです

それまではご機嫌でニコニコなんだけど、

喉の診察で口をこじ開けられて棒を突っ込まれ

「オエッ」ってなって一気に大泣きして不機嫌になります。

大人でも嫌だもんね~

来週はBCGだ…更に泣くぞ~



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね。 (こがっち)
2010-09-22 06:11:01
全く問題なしに順調に成長されている様で…それが当たり前なのかもしれませんが、親としては本当にありがたいことなのかなっと思います。

痛いことをされて泣くのも当たり前ですし、咽頭部の検査は、こがっちも子供の頃は「オエッ!」としてました。

今後も順調に成長されることを願っています。
返信する
幼い頃を思い出しました。 (ポン太)
2010-09-24 00:26:15
 かろうじて思い出した程度ですが、金属の平べったい棒をベロの奥の方に突っ込まれて「オエ~」
あれは嫌だったなあ。
赤ちゃんなら怖いかも知れないですね。
栞菜ちゃんも暫くは注射だの診察だので大変だね。
返信する

コメントを投稿