ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

えりんこ家フェレズお預かり★5日目

2009年08月05日 00時00分00秒 | ★フェレお預かり







何だかんだと言う内に、お預かり期間の1/3以上が過ぎてしまいました。

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎますね~。





次にえりんこ家のフェレズをお預かりするのは年末まで無いので

この海斗&レオ&ももちゃんのお預かり期間を存分に満喫しまくらなくては









昨日、10年ぶりくらいに王将で御飯を食べたました。

何か昔よりもメニューが豊富な気がするんですけど、気のせい

めちゃめちゃどれも美味しそうで、迷っちゃいましたよ~

暫く全メニュー制覇の為に通いつめたいくらいです(笑)















昨夜の放牧の後、ももちゃんが突然オット君並にマーライオン吐きをしたんです

それはそれは見事な程の飛距離を記録しました・・・。

いや、笑い話では無く、大切なえりんこ家のお嬢様ですから

その時には本当に心臓バクバクですよ







多分原因はオット君と同じく、

食べた後にバトル等をした事による胃液の逆流だと思うんですけどね・・・。

港がしつこくしつこく遊びに誘ったもんですから 

でもやっぱり心配ですから、しっかり様子を見ておきます。







ももちゃん、港がしつこくしてゴメンネ



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港君… (こがっち)
2009-08-05 00:23:08
元気に他家のフェレと遊んでる様ですね。
もう大分大きくなったので、相手をする仔も疲れてしまうかもしれませんね。
まだまだ、やんちゃな仔でしばらくふみさん家の雰囲気の仔になるのに時間がかかるのでしょうか?
返信する
あらら^^;; (スジャスジャータ)
2009-08-05 06:42:58
おはようございますw
ももちゃん大変でしたね。
お大事に☆
港くん皆と仲良く遊べてますね^^
返信する
ももちゃん疲れちゃったか~? (ポン太)
2009-08-05 13:24:29
 港君は遊び盛りやんちゃ盛りですからねえ。
あまりの遊んで遊んでにももちゃん参っちゃったみたいね。
でもいつも思うのですが、えりんこ家のフェレズは
みんな目力が強いと言うか、瞳が綺麗なんですよね。
健康の証だと思います。だからきっと大丈夫ですよ。
暫くは時間差放牧ですかねえ。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-05 18:42:18
港は体格も大人と変わりませんし、若くてパワーもありますから
皆、先に疲れちゃうんですよね
まだまだ子供だから仕方ないですよね~。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-05 18:43:24
食べた直後に港とバトルしちゃったのが悪かったんだと思います
人間でも食後の急激な運動は宜しく無いですしね
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-05 18:46:40
食事をして直ぐのももちゃんとバトルをしちゃったので
胃がシェイクされちゃったんだと思います。
ありぃ家のオット君もマーライオンの原因はそれでしたから
食事した直後の仔には港とバトルさせないように気をつけます
えりんこ家の仔達は瞳の綺麗な美男美女でしょ~
飼い主のえりんこさんがとっても瞳の綺麗な素敵な女性だからだと思います
返信する

コメントを投稿