ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

インフルエンザA型でした

2008年12月25日 10時58分12秒 | ★フェレット


ギックリ腰の状態も治まったので、朝から病院に行ってきました。

熱を計ったら更に上がっていて、40度もありました(-_-;

熱が続くので、インフルエンザの検査キットで計ってもらったら、
「A型インフルエンザ」との事です。

タミフルも2日目印までに使うと効果もあるらしいのですが、私は既に3日目…
効果が無いんだそうです。
取りあえず今がピークで週末には落ち着いてくるとの事。

インフルエンザだからフェレ達に移ってしまうから、暫くは不便な思いをさせちゃうなぁ…

空気の入れ替えをして、加湿器は常につけている状態にしています。




にほんブログ村 ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A型でしたかあ! (ポン太)
2008-12-25 13:14:47
 ポン太は多分インフルエンザってかかった事が無いと思います。
ふみちゃんママさんはきっと人との接触が多い場所で感染しちゃったんでしょうね。
インフルエンザはフェレさんには要注意ですからね。
しれにしても旦那さんが出張中とは巡り合わせが悪かったですよねえ。
とにかくフェレさんたちには可哀相でも2次感染する方が怖いですからね。お大事にです。
ギックリ腰もクシャミしただけでなっちゃう事もあるんですよね。ひょっとしたら癖になっちゃったかもですが安静に。
とんだクリスマス、いやクルシミマスになってしまったようですが、回復したらその分を正月休みで取り返して下さい。
返信する
かわいそう(+_+) (スジャスジャ-タ)
2008-12-25 14:56:11
A型インフルエンザは、なかなか熱が下がらないんですよね…
安静にして睡眠を十分に水分の補給も忘れずにね。
ウィルスをご家族の方に移さない事が大事だと思います

早く助っ人空パパさんのお帰りまで頑張ってね

市販の100%野菜ジュースを補給したり後はヨーグルトとかも良いですよ

お大事になさって下さい。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-26 17:28:29
10年以上前ですが、一度インフルエンザにかかった事はありましたが
辛いのは同じですが、以前かかったインフルエンザはズルズルと長く続きましたね・・・。
やっぱりインフルエンザの型によっても違うんですかね~。

ギックリ腰、私はくしゃみでもなりました
しかも今回で咳でもギックリ腰になる事が判明(笑)
ポン太さんもお気を付けくださいね
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-26 17:31:29
A型はなかなか熱が下がらないんですか
型によっても違うんですね~。
どちらにせよインフルエンザは辛いですよね・・・。
抵抗力の弱いお年寄りが亡くなるのも納得しました。
丁度旦那様は長期出張中だったので伝染す心配はありませんでしたが
最低限のフェレの世話は私がする事になるので
その点だけが困りました
だからフェレ達には不憫な思いをさせてしまって
返信する

コメントを投稿