ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

梅小路蒸気機関車館

2012年03月31日 20時27分42秒 | ★今日の出来事














今日、梅小路蒸気機関車館へ行って来ました。

(京都水族館しか写真をアップしていなかったので

この梅小路蒸気機関車館には蒸気機関車が全部で19両保存されとおり

このうち7両が動態(動く状態)で保存されています。

実際にまだここでは機関車の整備作業をされています。

凄くないですか

実際に動く蒸気機関車がこんなに沢山ここにはあるなんて

やっぱり蒸気機関車って存在感があって迫力もあって素敵~

特に私はD51(デゴイチ)がお気に入り

完璧に蒸気機関車の魅力にハマりました(笑)






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (こがっち)
2012-04-01 11:14:38
ご無沙汰してすみません。
確かに機関車には夢がありますよね。
思わず、銀河鉄道999を思い出しました。
知ってるかな?
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2012-04-03 09:18:06
あんな迫力のある蒸気機関車が普通に走っていた昔って凄いですよね!!!
でもあんなにデカイのに、スピードはD51で60キロとかで、
速い機関車でも100キロとかしか出ないので
旅をするにも時間は物凄くかかったでしょうね。

銀河鉄道999、勿論知ってますよ!!!
コミックを持ってましたから(笑)
ちなみに銀河鉄道999のモデルになった機関車はC62ですって。
返信する

コメントを投稿