ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

みー

2012年02月16日 21時51分36秒 | ★フェレット














栞菜は、『ちゃちゃ』『そら』に続き、

港の事を『みー』と呼べるようになり

港を抱っこした時に引っかかれた手の傷を見る度


『お手て、みー、抱っこ』


通訳(手の傷はみーを抱っこした時にやられた)

と、言います(笑)

みーの事がよく最近は栞菜の口から話題に出ます。

それから、文法を使って話せるようになりました。

例えば

『この電車乗ったね~

『この電車乗るね~

と、文章・会話になっているだけでなく

ちゃんと過去形・現在形を使い分けてるんです。

生まれてからまだ2年経ってもいない赤ちゃんに毛が生えたような人間が

ちゃんと会話出来るまでになるなんて、不思議





にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って (ポン太)
2012-02-18 18:09:50
 なにを覚えるのでも実に早いし、意識して教えた訳ではないのに自分ですっかり身につけてしまってるんすよね。
言語の文法がしっかりしているのもまさに脅威です。

 ところで港君、とんでもなく大きくなった感じがします。
今我が家のお婆ちゃんフェレのマロンが500gちょいですから、ひょっとしたら港君の体重はマロンの3倍はあるんじゃないでしょうかね。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-02-23 10:26:03
私なんか物忘れが進むいっぽうなので
栞菜の物覚えの早さが大変羨ましいかぎりです(笑)
この時期に語学と触れさせる事の大切さが凄く納得!!
バイリンガルにしたいなら、やっぱり幼い頃から触れさせる事ですね。


港、とくに体重は変わって無いですが(1400g)
マロンちゃんの丁度3倍ですね。
確かにメスは小柄ですから。
カンナでずっと700gでした。
返信する

コメントを投稿