ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

黄砂

2008年03月04日 09時51分28秒 | ★フェレット



                        空 


黄砂の影響で、何だか遠くの景色がハッキリしませんね・・・。

窓を開けると、空気清浄機がゴーゴー起動します

そんなに、黄砂凄いんだ・・・・



                      茶々丸 








何となく目もショボショボする気がするので、

外から帰って来たら、うがい&手洗いの他に アイボン で目の洗浄。

私はパソコンを使うのでドライアイ用の潤うタイプのアイボンを愛用しています。



                         空 


目を洗浄したら、やはり黄砂の影響か、沢山異物が浮いていました。

目ってとっても繊細で敏感な場所なのに、

直接外気に触れたりするから汚れやすいんですね・・・。









私はシャンプー後に眼が真っ赤になって眼球が腫れたりする事が多いので

お風呂上りにはアイボンをしているんです。

すると真っ赤にになったり腫れたりする事が無くなりました。

シャンプーすると気付かないうちに目にシャンプーやリンスが入ってるんですね。

目の洗浄を終えて液体を見ると、油の様な物が浮いています。

多分今まで目が真っ赤になった原因は、

目に入ったシャンプーやリンスだったんだと思います。





毎日、目のストレッチはしているのですが、

目は特に疲れやすいので、大切にしてあげなきゃね



にほんブログ村 小動物ブログへ ← くそう!黄砂め!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂 (いたちおばさま)
2008-03-05 07:50:38
大阪も空が黄土色になって凄かったです大陸からの科学スモッグも混じってるのかなー?と思うと、ちょっと怖い感じ
私も、目がすぐ結膜炎になったり、寝起きにくっついた様になって開かなかったり、トホホ・・なんです。
シャンプーが入ると良くなさそうですよね
お互い大事にしましょう

↑アニコムさんの新料金のお知らせ、アップして下さってありがとうございますめっちゃ嬉しいです~
返信する
★いたちおばさまへ★ (ふみちゃん)
2008-03-05 14:19:50
大陸はもっと凄いんでしょうね・・・。
いたちおばさまも結膜炎によくなるんですか??
私もしょっちゅうなんですよ・・・・
シャンプーも知らず知らずのうちに、結構目に入ってるんですね~。
以前は水で目を洗ってたんですけど、
水にはカルキや色々なお薬が入っているので
目を洗うのは良く無いんだと薬剤師の方に聞きました。
確かに水で目を洗った後にも目が結膜炎になってました・・・。

アニコムさんの事で分かった事があれば、また直ぐにUPしますね
返信する

コメントを投稿