ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

眠れない・・・そんな時に

2007年07月11日 14時33分49秒 | ★フェレット



                      カンナ


私は、冷房のきいた部屋では熟睡出来ないんです 

クーラーの冷気で体がだるくなってしまうし、喉が痛くなるんです・・・。

けど、外は雨が降ってるから窓を開けて寝られないので、

冷房を入れて寝るしかないのですが・・・。




ここ2日程、殆ど睡眠を取れていません。

昨日は目が冴えちゃって、寝つこうと努力はするものの、全く眠れず・・・。

既に時計は午前4時を指している

何となく、大好きな香を匂いながらだったら寝付けるかもしれないと思い、

大好きな柔軟材『ダウニー』の香がする洗いたてのTシャツに着替えて横になりました。



ダウニーの何とも言えない甘い香に包まれ幸せな気分になっていると
いつの間にか寝付いていました。




我が家のフェレ達も、ダウニーの香りが大好きらしく、

ダウニーの香りが漂ってくるハンモックに何度も顔を埋めます

まるで柔軟材のCMの様に・・・(笑)



                      茶々丸


今晩の夕飯の一品に、じゃがいもと玉ねぎがいっぱい入った『牛スジ煮込み』をする為、

午前中から準備をし、今も圧力釜でコトコト煮込んでいます

本当は作った次の日が味も染みてて一番美味しいんですけどね

早目に作って冷まし、味を染み込ませて、食べる直前にまた火をかける

まいう~



                       空 


ミクシィの方でも日記を書いていると言う事は、先日もお話しましたが、

昨日からミクシィの方で、動画も載せられる様になりました

フェレ達の動画も何個か載せています。

ただ、安物のデジカメで撮っているので、動画だけで音声はありませんが・・・

ミクシィをされている方は、是非動いている我が家の仔達を見てみてくださいね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに辛い! (文太ママ)
2007-07-12 11:54:38
まったくです私もクーラーには弱いので寒い位で疲れてゆっくり出来ません・・・
でも暑さと湿気に弱いフェレちゃん達の為には仕方ないです
横でとパパが寝てるとだんだん腹たってきますもん
毎日お昼頃こうなりますけどネ♪
返信する
Unknown (はにかみゅ)
2007-07-12 12:24:49
エアコン・・・大好きです(・▽・;)
珍しいですよねっ? 女で エアコン好きって

エアコンをつけて~
毛布に包まって寝るのが好きなんです(笑)

エアコンって言っても 設定はドライですけど

ダウニーの香りがついた物に 顔をうずめる
フェレ!!? 
絶対CMできますよ!! 
顔をうずめてるシーン 是非是非 動画で
お願いします(笑)
返信する
★文太ママへ★ (ふみちゃん)
2007-07-12 12:25:30
女性は特に冷え性の人が多いですからね。
体を冷やすのも本来は良くないし・・・。
けど、外での仕事が多い旦那さんだと
体に熱が溜まって冷やさないと寝れないって話も良く聞きますし、
お仕事大変なのに、寝不足で怪我をされても困りますしね・・・。
夏場は温かい格好をして寝るしかないですね
返信する
★はにかみゅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-07-12 12:31:07
ドライでもどんどん温度が下がってきませんか
我が家は3階建てで、私達夫婦とフェレが生活するフロアーは3階な事もあり、
屋根からの熱のせいで暑いんです
だからエアコンが大部屋用のだから効きが良過ぎるのかもしれませんが・・・。

洗濯物に顔を埋めるフェレの動画ですか・・・
が・・・頑張って撮れる様に努力してみます
返信する

コメントを投稿