ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日は概ね良好♪

2012年05月20日 14時51分07秒 | ★フェレット











昨夜から、二時間毎にゴートミルクの粉+砂糖+フード+お湯を混ぜた物を

茶々丸にやっています。

夜間、わざわざ起きてやるのも負担になるので

小鉢に上記の物を入れてラップした物を4つと

お湯を入れた魔法瓶、水を入れたコップとスプーンをお盆に乗せ

それを枕元に置いておきました。

わざわざ起きて作って与えるよりも、

枕元でお湯だけ入れたら良いだけにしておく方が

かなり負担も少なく楽でした

使ったスプーンは水を入れたコップでチャチャッと洗って次に使うようにして

使ったお皿は朝にまとめて浸け置き洗い

茶々丸の世話は今までと同じく手を抜かず、

その他の事は知恵を使って少しでも負担を減らしたら良いのよね


点滴は昨日と今日は行っていないけれど、

二時間毎に定期的な糖分とお食事を取らせている為か

今日は概ね体調も良好な感じです。

昨夜は頻尿もなく、茶々丸も丁度二時間毎くらいに起きてくる感じだったので

私も少し睡眠が取れて楽です


今日は近所で開催されている手作り市があったので

フェレ達を放牧後、茶々丸を皆の居るケージに一緒に寝かせておき

私の気分転換も兼ねて1時間程だけ遊びに行って来ました

そこでゆうあ君ファミリーともバッタリ会ったので

私と栞菜も一緒させて貰って、楽しく過ごさせて頂きました

物凄く気分転換になり、


『よっしゃ~っまた頑張ろう


…な気持ちになれましたよ


帰ってケージに茶々丸を迎えに行くと、

皆と一緒に気持ち良さそうに丸まって寝ていました

今日の放牧中に、茶々丸を久々にケージのハンモックで寝かせてやったのですが

懐かしい我が家だからか、

カリカリフードのお皿からガツガツとフードを食べていました。

皆が食べていると、何となく自分も『食べたい』って気持ちになるんですかね~。

お腹一杯になってからケージで皆とお留守番していたからか

とっても気持ち良さそうに寝ていましたが

ケージだと目が行き届かなくなるので、

可哀想だけど茶々丸だけリビングに連れて来ました。

でも今日は体調も良さそう。

本当に体調の波が激しいから、

今日は体調良くても明日は分からないって感じですから

油断は全く出来なくて、神経は使いますね~。

…でも今日は私もリフレッシュしたから暫くは頑張れる







にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (宵町花)
2012-05-22 04:37:27
茶々丸くん、少し元気になったようでほっとしました。よかったぁ(*≧∀≦)

近所の手作り市、あの総合病院の近くのヤツですかぁ?
私も気になったのですが少し用事があって行けなかったんですよねぇ(´・ω・`)

茶々丸くんもだけれどふみさんもリフレッシュできて元気になられていくのを見ると私も元気になります!
返信する

コメントを投稿