ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

港、虹の橋へ…

2015年11月22日 15時34分51秒 | ★今日の出来事
港が先程、虹の橋へと渡って行ってしまいました…



今日は港の側をどうしても離れたくないと思い

栞菜にはパパと2人でお出掛けしてもらい

ずっと港に寄り添い、ずっと撫で続けていました。

洗濯物を取り込む際にだけ少し離れましたが

戻って数分後に…

きっと最後の最後まで私が戻ってくるのを待っていてくれたのだと…

最後は寄り添いながら頭や首を撫で撫でされながら

本当に静かに苦しむ事なく穏やかにスーッと息を引き取りました。

まだ心の整理がついていないので

ご報告だけで失礼する事をお許しください…


港、大好きだよ。

サム、クッキー、カンナ、レオン、茶々丸、空が

ちゃんと迎えに来てくれたかな?

会えたかな??

ママもいずれいつかそちらへ行くので

少し待っていてね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがっち)
2015-11-22 18:38:22
しばらく訪問してませんでしたが、たまたま訪問した時にお知らせがあって…

お迎えの時から思い出を忘れてません。
大きくて元気いっぱいでしたね。

月日の流れはあっという間で僕やマルコとミッキーも、そんなに遠くない将来にそちらの方に行くと思います。
先にみんなのところで幸せに過ごしてください。
心よりご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2015-11-23 15:57:01
ご無沙汰しております
ブログは毎日拝見しておりました

港くん、虹の橋へ行ってしまったんですね

港くんは、ふみちゃん家に迎えられる前にマリンさんのホームページの写真を見て、主人と2人で釘付けになったフェレ君でした

我が家のフェレ達も7歳を超えた仔が2匹おります
虹の橋を渡った時には友達なってほしいです

港くん、楽しい思い出をありがとう
心より御冥福をお祈りしています

ふみちゃんもお身体御自愛下さい
返信する
Unknown (こめすけ)
2015-11-23 21:05:51
もっといると思っていましたが、残念です
今頃お空で仲間と遊んでいる頃でしょうね

自身も大変でしょうが、栞菜ちゃんへのケアも頑張って下さい

ご冥福をお祈りします
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2015-11-28 19:21:31
港に素敵なお花を有り難う御座いました。
こがっちさんは港をお迎えした時からご存知でしたから
本当に港を気に掛けてくださり感謝の気持ちで一杯です。
有り難う御座いました。

何度も何度もお別れを経験しても
慣れる事はありませんね…。
私のフェレライフは一旦お休みしますが
皆さんのフェレちゃん達が元気で過ごせるように心からお祈りしています。
返信する
★ゆきだるまさんへ★ (ふみちゃん)
2015-11-28 19:33:33
港の為に素敵なお花を有り難う御座いました。

そうそう!!
港に一目惚れしたのは我が家だけでなくて
ゆきだるまさん家もでしたね(#^_^#)
懐かしいなぁ( ´艸`)

港には本当に可哀想な事をしました…
ゆきだるま家にお迎えされていた方が確実に至れり尽くせりで幸せな一生だったろうな…と
港には申し訳ない気持ちが一杯です。

港をお迎えした直後、栞菜の妊娠が分かり
つわりの為に沢山沢山構ってはやれなくて、
産まれたら産まれたで、
新生児のお世話、茶々丸の闘病生活で看病。
そして続いて空の闘病生活で看病。
栞菜が幼稚園へ入園し、幼稚園の仕事(母親主体で動かないといけない幼稚園の為)でほぼ幼稚園にこもる毎日。

今までは24時間フェレの為だけに生活してこれたのに
全く逆の生活に…
でもそんな事はフェレには関係のない事でこちらの事情。
私は200%でお世話出来ないならフェレはもう飼わないと決めています…。
返信する
★こめすけさんへ★ (ふみちゃん)
2015-11-28 19:40:56
生前はこめすけさんにも可愛がって頂き本当に有り難う御座いました。

港にはもっと長生きして貰いたかったけれど
私の力足らずで…
オモチャを秘密基地へせっせこせっせこ運んで遊んだりしていた姿が
今でも目に焼き付いています…

私は200%でフェレのお世話が出来ない限り
フェレを飼う事はしないと決めています。
今の私には飼う資格がありません…。
なので、皆さんのフェレちゃんが元気で過ごせるように心よりお祈りしています。

栞菜もやっと笑顔になれるようになりました。
返信する
ご無沙汰しておりました (スジャスジャ-タ)
2016-01-01 17:07:43
ふみちゃん、お久しぶりです。

ご無沙汰していたので、
なかなかコメントはしづらいものになりますが…
港くんの旅立ち
年賀状で知りました

とても悲しいです。

私も同居が始まって、三年目になります
月日が流れるのは、ほんとに早い
生活環境変わって、
今までみたいにゆっくりする時間がなく

皆さんのブログを拝見するのも難しい状態で
申し訳ない。

港くん一人で頑張っていたんだと思うと胸が痛みます。

何にも知らなくて、ほんと、ごめんなさいね。

心より港くんのご冥福をお祈り申し上げます。

栞菜ちゃん、スクスクしっかり育ってますね。

家は男の子なんで少し奥手かな‥

2月末には2人目の男の子が誕生する予定です。
ふみちゃんもお身体
大事して下さいね。

健康が一番です。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2016-01-10 22:41:48
私こそスジャスジャータさんには本当にお世話になりっぱなしなのに
年賀状でのご挨拶しかしていなくて本当に申し訳御座いません!!

港はずっと病気もせず本当に手のかからない良い仔でした。
私としては他の仔達の時みたいに港には深く深く関わりあって接してやる時間が沢山取ってやれなかった事は
今でも港に申し訳ないと思っていますし、
多分今後フェレを飼う事は無いと思います…
港に申し訳なくて…。


栞菜はスジャさんから頂いたレゴの動物園を
今でも気に入って頻繁に遊んでいます。
スジャさんもお孫さんお二人目がご誕生なんですね。
私達を取り巻く環境も色々変わりますがお互い頑張りましょうねヾ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿