ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

我が家のフェレはママっ仔♪

2009年09月22日 11時36分47秒 | ★フェレット







旦那様がお仕事の為、朝のフェレの放牧は私一人でする事になります。

夜の放牧は途中まで私も参加しますが、

やはり夜には疲れが溜まる為なのか途中でダウンしちゃうので

残りの時間は旦那様一人でフェレ達のお世話をしてもらう事になります。





ただね・・・・・フェレ達(ほぼ港)は私が居なくなった途端にいつも以上に悪さをします 

なので旦那様の怒声がフェレ達の部屋から響いてきます(笑)

旦那様は学生の頃はラガーマンだったので、これまた声が大きいんだな~

近所中に響き渡る勢いの声でフェレを怒るので、

きっと近所の方は 『何事』 かと思われているかと(笑)

決して私がDVを受けている訳では無いので~











妊娠中ってそれまで平気だった匂いとかでも急に駄目になったりするってよく聞きますが
あれって本当なんですね~

私は御飯が炊ける匂いは今の所大丈夫なんですけど、

柑橘系の匂いが全く受け付けないんですよね・・・・。

いつもフェレ達のケージのお掃除に使っている 『オレンジX』 の香りも

今までは凄く大好きな香りだったんですけど、今は無理・・・







寝ていても腰が痛くなって目が覚めたり・・・・

自分の体がどんどん変わってきているのが凄く分かります。

ギックリ腰もまだ完治していない状態なので、

今後お腹が大きくなってきた時にまたまた腰痛が大爆発しないか凄い心配

やっぱり腰も病院で診察して頂いた方が良いのかしら・・・・。





それにしても・・・・・気持ち悪さもありつつ、お腹がやたら空くのはなぜ(笑)

夜中とか明け方に空腹で起きてしまう事があり、少しつまんだりしてます。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪


 携帯の方はこちらから御願いします → ブログ村へはこちら





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、やっぱり! (こがっち)
2009-09-22 12:56:17
旦那さんの紳士的な様子や活動的な様子は、これまでのふみさんのブログで感じてました。
ラガーマンだったのですね!
なるほどと実感しました!
声が大きいのは笑えますね♪
旦那さんもふみさんのためにと、かなり真剣なのだと思いますよ♪

それから、腰の件ですが絶対に再発させたら辛くなりますよ。
僕は男なので、もちろん妊娠の経験はないですが(結婚予定すらないですが
学生時代の校内実習で実際に妊婦さんの体験で赤ちゃんの重さを腰に巻いて体験しました。
腰も悪くなくてジムに通っていた僕は何も感じませんでしたが、女の子たちはかなり重いと言ってました。
治療するべきです。

産婦人科は出来ればNICU完備の病院を勧めたい、もしくは受診くらいはして欲しいのですが、家族で決められる事だと思います。
妊婦さんであれば、大きな病院でも整形外科の受診は受けられると思います。
普通はぎっくり腰で来られても迷惑に感じてしまうのが、大きな総合病院の現状なのですが…。

とにかく、腰の治療は赤ちゃんが小さく腰に負担のかからないうちの行うべきです。
ただ、治療という治療がないのが現状だと思います。
整形外科受診しないまでも、次回の産婦人科の受診の時に週獣医に報告はした方が良いと思います。
あまり、夫婦間の問題に首を挟むと旦那様に怒られそうですが、主治医に報告だけはお願いします!
返信する
追伸! (こがっち)
2009-09-22 13:03:44
慌てていますので、主治医が一部週獣医になっていてすみません。
気持ち悪いのに空腹を感じるのは、気持ちが悪くて一度に必要なだけの食事が摂れないからだと思います。

それから、先輩ママさんにもコメントを頂きたいのですが、つわり対策で一度にたくさん食べないで少しずつ食べて、胃に負担をかけない方法を聞いた事があります。
学生時代に習ったかどうかも覚えていなくて分からないので先輩ママさんの意見が欲しいです。

ちなみに、クドイ様ですが夫婦間の問題であれこれコメントして旦那さん、すみません!
返信する
二人分の命を養っているから (ポン太)
2009-09-22 14:34:03
空腹感が強いのは仕方ないですよね。
今から脅かしてはなんですが、来年の5月以降赤ちゃんが産まれてからは、フェレさんの世話・育児に加えてダイエットもしなくちゃになるかも知れませんよ。
特に腰には負担がかかりますからね。

しかし匂いにも敏感になるのは何故なんでしょうかねえ。

旦那さんがフェレたちに振り回されてる姿を想像すると笑えます。
ラガーメンてどんな麺だよなんてね。アハハ
返信する
体調はどぅですか〓 (こじょぷぅ)
2009-09-22 17:29:42
本当にお腹が空きますよね
私は、ちょっとお腹が空いたときは、スープ物を食べてますょ
お湯を注ぐだけでなので…(一人目の時はおのみやす にはまりましたw)

お腹が大きく成るにつれて、本当に腰に負担が掛かります
早めに相談した方が良いですよ
私の通っている病院は つわりの時は食べれるだけ食べて
つわりが終わったら、肥り過ぎないようにバランス良く食べましょうって言ってました。
お腹が大きく成るにつれて、胃が圧迫されてまた、食べれなく成ってくるんですけどね…
とにかく、ふみちゃんさんのペースで無理なく過ごすのが一番ですよ
お身体ご自愛下さい
返信する
二足のわらじ☆ (スジャスジャ-タ)
2009-09-23 07:06:23
おはようございます(^^;)
ふみちゃん大変だね。
くれぐれも無理の無いように☆
これからは、旦那様もふみちゃんも、ますます忙しくなりそうですね(^^;)
注意しないといけない事は‥
体を冷やさない事。
ストレス、疲れを溜めない事。
つわりの酷い時は、大好きな漫画本読んだり音楽聴いたりして気を紛らわす事かなぁ
つわりの時期は、少しずつでも食べれるものを口にして下さいね。
安定期に入れば、つわりも少しマシになるし‥
食欲の方も安定してくる思いますよ
フェレ臭は嫌いにならないでね
ファイト
返信する
妊娠、おめでとうございます!! (kurimomo)
2009-09-23 09:40:20
きゃ~~何となんと!!赤ちゃんがお出来になったんですね
本当におめでとうございます!!
体調がすぐれないとのことでしたけれど…そういう嬉しい理由だったんですねよかったです!!

体の中に、もう一人、命が宿っているなんて…女性にしか味わえない神秘ですよね
そうか~~。ふみちゃんさん、ママになるのか~~~感慨深いです。

この際旦那様に思いっきり甘えて、お体を大切に、ゆっくり穏やかに毎日を過ごして下さいね
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-09-23 11:07:24
何か腰はまた最近辛くなってきました・・・。
バンテリンを塗ったりしてますが、
金曜日の診察の時に先生と相談したいと思います。
これからお腹もどんどん重くなり腰にはかなりの負担がかかってきますしね・・・。

一応私のかかっている病院は創業病院で
365日24時間受け入りOKの救命救急もある大きな病院なので
旦那様も「あそこの病院なら何かあった時も安心」と言っています
フジテレビの朝の番組『とくダネ!』でも特集で取り上げられていた病院ですし、
なによりも我が家から車で7分くらいの所というのも良い点です。
友人も以前そこの病院で看護士をしていました。

私も旦那様も初めての事なので、こがっちさんに色々教えて頂けるのは本当に有り難いです
また何かあれば是非教えてくださいね。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-09-23 11:11:14
出産後は実家に帰ってお母さんに色々御願いする人が殆どでしょうけれど、
私は実家に住んでますし、しかも母が他界していますので
産後も全部自分でしなくちゃいけなくなりますから
逆にやつれるんじゃないかな~って思います

「つわり」のメカニズムについては、医学が発達している今でも解明出来ていないんですって。
解明出来ればつわりを楽にする方法なんかも出てくるかもしれませんね。
返信する
★こじょぷぅさんへ★ (ふみちゃん)
2009-09-23 11:13:48
最近は父がバナナを買って来てくれているので、それを食べたり、
残った御飯で小さいおにぎりを何個か作っておいて
お腹が空いた時に食べたりしています。

腰に関しては私も今から凄く不安なので、金曜日に先生と相談したいと思います。
色々アドバイス有り難う御座います
先輩からのアドバイスは本当に有り難いです。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-09-23 11:16:33
スジャスジャータさんも、そういう経験を何度もしてきた大先輩ですからね
本当に世のお母さん達を尊敬します
またアドバイス宜しく御願いします
返信する

コメントを投稿